見出し画像

プレミアム会員有料に抱く感情

 10月から無料で、ヤフープレミアム会員となり、当初は昨年末で無料期間は終了する予定でしたので、大晦日に登録解除をするつもりだったのですが、そのタイミングであらためて案内があり、更に1か月、無料でプレミアム会員を継続できるとのことでした。
 それならば、無料期間の切れる1か月後に登録解除しようと思い直し、そのまま継続して年越しをしたのですが、タスクリストに登録するのを忘れ、何となく自分の意識の上に載せてあった思いも、年明けで忙しくしている間に記憶の奥底に埋もれてしまい、昨日、急に思い出しましたが時すでに遅く、月が変わり有料となり、1か月分を請求されることになりました。
 これはこれでもったいなくて悔しいという思いになったわけですが、一方で、たかが数百円のことに左右され、負の感情を抱いてしまう、自分が悲しくなります。
 仕事がうまくいかないときは、くだらないことにも足もとを救われて、ますます、悪い感情が渦巻く中に、引きずりこまれてしまいますね。
 いったい、何をやっているのだろうと思ってしまいますが、こういう日もあります。全ては自因自果、過去の種まきを反省し、今日から善い種まきに心がける、ご縁にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?