見出し画像

子どものケンカ

 今日は下の子が友達とケンカして2発殴ってしまい、相手の子の耳の中が腫れているとのことで、先方が感情的なっており、相方が謝罪に行ったとの連絡がありました。

 今までこうしたことがなかったので、ちょっと驚きましたが、男の子同士のケンカはあるのだろうなとは思い、起きてしまったことは仕方ない、あとは、今後の事態の収拾をどうしようかと考えました。

 少しクールダウンしたところで菓子折りを持って再び謝罪に赴く、その前段で学校の先生に事情を聞く、治療代を持つことを先方に伝える、といったところでしょうか。

 スーパーハードな一週間の最後に、これはきついですが、人生、ある意味、踏んだり蹴ったりという時はあり、ここで自分も感情的にならないことが肝要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?