見出し画像

【育児28日目】(赤ちゃん)吐き戻しでソファーがシミだらけ

赤ちゃんはよく戻します。吐き戻しですね。
だいたいミルクを飲んだ後90%の確率で戻してるのではないでしょうか?
気づけばソファがシミだらけになっていました。これも一つの思い出としてシミを眺めています。笑
そんな中赤ちゃんの吐く原因を調べてみました。
①うんちでいきむ
②母乳やミルクで胃が圧迫されている
③ガスが溜まっている
-
なのでゲップをさせてあげる方がベターなのかもしれませんが、助産師さんからはそこまで無理にさせなくていいとアドバイスをいただいたようです。赤ちゃんの様子をみて判断するのがいいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?