見出し画像

【育児動画177日目】冬の服装、体温調節が難しい

生後177日目を迎えました。

冬が深まると、赤ちゃんの服装での体温調節がなかなか難しい。

外出の際はインナーと厚手のトレーナーその上にアウターを着せて、ベビーカーの上にはダウンのカヴァーをつけてフル装備で出かけます。

本人に暑いかのか、寒いか聞けないので寒いより暑い方がまだましかなと思い多めに着せちゃいます。

しかし屋内に入ると暑いです。
なのでカヴァーを外し、アウターのチャックを全開にして屋内で過ごします。

そんなことが少し面倒なのですが、快適に過ごせたら機嫌もいいのでこまめに調整しています。

そんな感じで今日はたくさん外で過ごすことができました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?