見出し画像

【育児動画75日目】音楽の授業シガー・ロス

今日は朝から音楽の授業として僕のプレイリストに入っているシガー・ロスを聞かせてみました。

そんなにハッピーソングではないのですが、スローテンポで神秘的だったり神聖な感じだったりと僕の勝手なイメージですが、なんとなく脳に良さそうだなぁと思い聞かせていました。

(これを書きながら、「聞く」と「聴く」の違いが気になりだしましたが、あえて調べません)

サイモンも大人しく聞いており、手足を動かしてご機嫌な様子でした。
そんな様子を傍で眺めて、僕も仕事ができて充実した朝となったのではないでしょうか?

どんな音楽を聞かせるのがいいのか色々と調べてみるとでてきますが、僕は自分の経験の中で良かったなぁと思える音楽を子供にも共有していこうと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?