見出し画像

【育児動画72日目】秋を感じて

つくづくなぜ季節が真逆の時期にnoteを始めてしまったんだろう?ミスったな!と思っています。泣

これは2020年の6月の出産から1歳までの365日、1年間の育児の経験を父親目線で綴っていくドキュメンタリー映像日記です。

72日目。
今日は台風の影響で雨が降るのかな?と思いきやTHE日曜日みたいな気持ちのいい天気でした!

日中は妻と子供が寄り添って寝ている姿を見てなんとも穏やかで癒しをもらえました。それにしても二人はよく寝ます!寝たらなかなか起きません。体内時計が狂ってしまうんではないかと心配になります。

僕はかなり時間感覚が優れており、体内時計バッチリです!
だいたい時間を予想すると当たるタイプでよくデジタル時計を見ると数日がゾロ目になっていることが結構あります。
なので息子も時間感覚には優れて欲しいなぁと思っています。

しかし二人は夕方まで起きませんでした。僕は痺れを切らせて起こして気持ちがいいのでパンを買うがてら散歩に連れてやりました。

9月に入ると日の入りが途端に早くなるように思います。それに伴い蝉の鳴き声や蚊に刺される事も減ってきましたように感じ、間もなく秋が始まります。

今年の夏は夫婦で子育てをひたすら頑張れたように思います。そして特別な夏となりました。
そして今年の秋も特別な秋になるでしょう!

そんな事を感じることができた一日となりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?