見出し画像

【育児動画124日目】知育玩具オーボールをゲット!

今日は寝返りの練習をさせてみました。
サイモンは大きめの赤ちゃんなので重くて自分で体を自由に動かせないみたいです。

なので寝返りはまだまだできなさそうです。
補助してあげてクルリと回すと体の重さでひっくり返ります。

気づけば首が座っていました。
正確にはいつ首が座ったのかはわかりませんが、首を支えずに縦で抱っこをしても自分で首を支えて自立しています。
クッションソファにも座れるようになり、見れる景色がまた増えてきているのではないでしょうか?

今日は知育玩具のオーボールを買いました。

本日6/9日 Amazonで960円で割引されていました!

オーボールは網目の形状になっていて柔らかく大人も病みつきになりそうなくらいフニュフニュできて触りたくなります。

調べてみるとアメリカで開発されて赤ちゃん用のスポーツボールだそうです。

網目を指で確かめたり、右手で掴んで投げてみたり、最後はやはり舐めますね。

そんな様子を見て僕は野球をやっているので早くキャッチボールがしたいなと思いました。

さてサイモンはどんなスポーツに興味を持つのでしょうか?楽しみですね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?