見出し画像

【育児動画109日目】毎日顔に引っ掻き傷

朝起きると顔に傷ができてることがよくありるのですが、最近は毎日違う箇所に傷ができています。

鼻、ほっぺ、おでこ。

肌荒れがひどくなったり治ったりを繰り返しているので、荒れてる時は相当痒いのだと思います。

顔を掻きむしってかわいそうなのですが、僕らが寝ている時は対処してあげられずそれで傷になってしまうのでしょう。

しかし凄いなと思うことがあり、傷の治りがとても早いです。2.3日で傷が消えていきます。
そしてまた新しい傷ができています。

睡眠と栄養補給をする赤ちゃんは余分なことをせず自分の体を鍛えてどんどん強く健康になっていくのだとおもいます。

大人になると、夜ふかしお酒タバコなど体に悪いことをしてどんどん老化していくのですね。

そんな赤ちゃんの回復力を羨ましく思いながら自分達の生活習慣を考えさせらせる日となりました。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?