見出し画像

【育児動画184日目】ハッピーハーフバースデー

生後184日目を迎えました。

本日無事にハーフバースデーを迎えることができました。
この184日間大きな病気もなく元気にすくすく育ってくれました。
ほんとあっという間でした!
そして新生児時代がすでに懐かしくなっています。

色々あった6カ月間でした、一日一日は大変で、夫婦喧嘩もよくしましたねー。
しかし振り返ると家族みんなで成長できた半年間でした。

子育てはまだまだ新米ですが、この6カ月は特に忍耐を鍛えられたように思います。

まぁ色々とありますが、毎日子供の元気な姿を見ることが何よりも元気をもらえます。

6カ月は赤ちゃんというより子供っぽく日に日に変化していきます。気づけば食事は椅子に座り一緒に食べたり、哺乳瓶は自分で持って飲んだり、寝ぐずりも少なくなり、二人での散歩も心配事がなくでてきて、抱っこもとてもしやすくなり、僕のつまらないアクションにも笑顔で答えてくれて産まれた時には想像できなかった事が次々と起こり、毎日が新鮮です。これから一歳までの残り半年間がとても楽しみです。

そして映像のケーキに刺しているロウソクが183となってますね、一日間違えていました。
親父はこゆうおっちょこちょいなところがあります。産まれた日を一日とカウントするのかどうかを考えていませんでした。

しかしこれも思い出として残しておけばいつか大切な瞬間として残っていくのだと思います。

ハッピーハーフバースデー♪さいもん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?