見出し画像

【育児動画100日目】100日祝い

今日で100日を迎えました。
今日はみんなスロースタートでお昼過ぎまで寝ていました。

こういったご時世だったのでお宮参りにはまだ行けてなかったので神様に挨拶をしに行こうと明治神宮まで行ってきました。

そしたら明治神宮も今年100年祭を迎えるということで何か縁みたいなのを感じましました。

明治神宮はいつ来ても気持ちがいいですね!
寒くも暑くもなく、とても神聖な感じがしてそんな雰囲気を感じながらお参りしてきました。

お参りが済んだあとは渋谷を抜けてお祝いの食事を調達し家で些細なお祝いをしました。

なんだかんだ飾り付けをし準備をしているとサイモンは寝てしまいましたね。

結局寝ながらお食い初めをしました。
お食い初めを調べてみると皆さんとても立派な写真映えする感じでやっていて、食べさせるものもいろいろ決まってるんかい!って感じで僕たちは全然違うものを口にやっていました!笑

世間知らずで恥ずかしいですね!
そして果たしてこれでいいのか?と思いながらウチはうちのやり方でいいかーと思いながらやり終えました。

1日1日は長くてしんどい時もありましたが、100日はあっという間に過ぎていました。

怪我や病気になることもなくすくすく育ってくれたことと毎日頑張ってくれた妻に感謝です!

次はハーフバースデーでしょうか?
そしてそうこうしているうちに1歳を迎えるのでしょう。

明日からもあっという間に過ぎる日々を大切にして皆で頑張っていきます。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?