見出し画像

信頼を得る為に時間に厳しく生きてきて、人生初の仕事を飛ばしたら、ケーサツと両親が家の外に来て レスキューがマドをぶち破ろうとしていた

参った、、、

朝起きたら何やら着信が50件入ってる

は?俺何した?

母親のメール「お願い 電話に出て」
どんな緊急事態!?!?

寝ぼけ僕 心の気持ち「(電話に出んわ なんちゃってw)」
おじさん構文してる場合じゃない

いや、マジでヤバイこれは

なまらインターホンなってる

ドアめっちゃ開けようとしてる

「俺、、一体何で捕まるんだろう」

何もしていない、何も持ってない
寝ぼけてる時の思考なんてこんなもんです笑

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

「過労だと思う」

最初にオチを書くと、仕事を詰め込みすぎて1件仕事を忘れて寝ていた

で、「時間に厳しい証さんが何時間も連絡つかないなんておかしい」
という事で緊急連絡先である両親に連絡がいってしまった

で両親も「アイツがそのケースで遅刻とか寝坊しないだろう」
という事で大発動してしまった母 警察 消防 病院に連絡
母さん わい ねてただけです、、笑

10年以上 モーレツフリーランスとして働いて無遅刻で頑張って、1回の遅刻でケーサツ呼ばれるとは思わんかって笑笑笑笑

「ちゃんとした人を演じすぎた」

自分の時間に関する厳しさの基準は実家
神経質な家庭じゃなかったけど、事前準備や時間に関する厳しさは凄かった

出発でモタついたり 段取りが悪いと、父親が爆発するので
証の時間管理や事前準備はとってもイイ感じに調整されて育った
サンキュー パッパ おかげで困ってないです

いや、こんなフツーの事が出来ない音楽家、バンドマンは多い
平気でリハや道外のバンドのアテンドに遅刻とかしてくるヤツが多い
周囲の人間の信用も落とすし、自分が一番損をしている

天才肌なら許されるけど、凡人がこれをやると
社不確定 ただのだらしねえヤツになってしまう

昨日も体験入学の仕事で2時間早く学校に行った
中学生が触るパソコンを完璧に設定 準備したかった

無給でやらせてください

その先の生徒の信頼が欲しいんです
その先の学校職員の信頼が欲しいです
その積み重ねで増えた仕事でお金が欲しいです
綺麗事じゃなくて、信頼を得て 仕事を得て カネを生み出す
そうやって証は生きていく

中学生が来て「パソコン動きません!」なんてガサい講義は俺の仕事じゃない 全員に充実した授業を届けなければ 無事 大成功です

「そんなわいが 仕事飛ばした」


鉄壁で5時 6時台には起きる生活をしているけど、今日は何も気にせず寝て 起きたらゆっくり仕事を始めよう 

にしても、、10年以上働いてて 寝坊っていうか 結果的に仕事飛ばしたのなんか初めてだ

多分ただの過労だと思う
あんだけ鬼電と鬼インターホンと ドア叩かれても起きないなんて

もうちょっとでレスキューがマドをぶち破ってくる所だった

なんか家の中の人が「助けて」と言うか、助けて欲しい意思表示が無いと 両親がいたとしても勝手に突入出来ないらしくて

「助けてwwwマジで困ってますww」

こっちはもう、妄想で忙しいんだよ

証は今日 何で捕まるんだろう、、何もしてない 何も持ってない

よく職質されるけど、今 子供の仕事をしているから職質されて
「ウゼー!!」とは思わなくなった

地域を守ってくれてありがとう と思うから職質にも丁寧に対応している

今日は ウゼー とも ありがとう とも思わなかった

「やべえ、うちの両親を抱き込んでまで俺の事を捕まえに来た、、

寝ぼけてる証はテンパった 何もしてないけど警察さんがいっぱい居ると何が起こっているのか分からなくて怖くなる

とーちゃん かーちゃん 警察官が外で仲良く
ずんちゃ♪ずんちゃ♪ してる
死ぬってww

家の外が賑やかwwww


状況を整理しよう


突入してこないって事は証宛に警察からフダは出てない
あくまで任意なんだ だからカーチャン抱き込んだんだな

→自分の意思で仕事場の外に、証が出てくる事を求められている状況

という事は
出ていく=協力する という図式が完成する

パソコンとかスマホ 電子デバイスを見られる可能性がある
別にみられても大丈夫 壊されなければ

押収されたら仕事が出来ないし、この国は電子に弱い
パソコンの勉強してないから壊れて帰って来たりしそう
お客さんのデータが破損、消失したらまずい

別に中を見られたってかまわない

グロい動画も写真も興味無いし
エロサイトを見る趣味も無い

せいぜい見られてまずい物って
この間、年の離れた仲の良いおともだちから、送られてきたハメ撮り動画
くらいかな、見られてまずいというか、、、
気まずいものwww

まあ、でも自分は悪くない 突っ込まれたら
「はい!このハメ撮りは友達の動画です!」
「僕はあまり性的なコンテンツに興味がありません!」

と大きい声で返事してしまえば良い 堂々としてりゃ何とかなる

証が音楽の仕事をしている事は調べてるはず
ポルノで商売してない事位は調べてから来てるはずだ

そうだ!!!ハードディスクとSSDだけを屋根裏に隠そうと思った

あと、お客さんに納品直前のデータはドロップボックスにバックアップしてしまおう!!

この辺りで妄想は止まり、脳が起きてきて 謎のパニックが収まって来た

メールを見て状況を理解した

・人生初の経験 仕事を忘れて飛ばした
・だから逆に心配されてしまった
・結果 警察やレスキューが来てしまった

いやあ、、、ごめん、、、
絶対に過労気味だ、、、少し休もうかな、、

ここ10年 こんなミス初めて 仕事飛ばした事なんか1回も無い

マネージャー雇おうかな、、、

イケイケでギラギラのお兄さんマネージャーか
しごできでえっちなお姉さんマネージャーが良い

おじさん 頑張っちゃうぞ~!?!?笑

こんな事考えてるからミスするんだ、、 少し真面目に考えよう笑

たまに休もう、、

※今朝の仕事は結果的に穴開けないでどうにかしました

残り190日

でも、休むのは好きじゃない

人の倍働くボスの倍働こう

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?