見出し画像

酔っぱらった末に買った記憶の無い「いらすとやのグッズ」を持って、高校にふざけに行っている大人

もう進路の話とか就活が始まって、せっかくできた10代の友達と遊べなくなるのか

少しでも多く会って遊びたい 俺もこの後の人生で10代とコラボできるのなんて、この一瞬だけなんだから

盗撮されてたw
高校生に警告!SNS危険ですよw
スマホの奥に誰が潜んでいるか
今一、度考えてくださいw

皆と遊びたい チーム友達

なぜなら俺が勝手に気持ち良くなりたいから笑

学校に遊びに行ってます 真面目に授業もしてます


コンプってのはなあ!!

青春ど真ん中にDTMなんかやってて大丈夫ですか?

社会人になってからでも全然できますよ

好きな子と遊びに行った方が全然良いですよ笑

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

「賢いんだよ貴様らwww」

去年、機材トラブルに次ぐ、証のマジメすぎるDTM授業
1人、又1人、出席が減っていき絶望した

個人的にはポジティヴに捉えていて
「そもそも興味の無い分野に取り組む必要なんて無い」
こう考えている証は

DTMの授業は→DTMに興味がある人が受ければいい

なので、人が少ないなら少ないで状況を活かそう
残ってくれた生徒に、より密度の高い講義が出来る
なぜなら人が少ないから
一人一人を手厚くケアした講義ができる

歌いたい人はボイストレーナー

ドラムを叩きたい人はドラムスクール

芸術なんて、一部の変態に与えられし
やってもやらなくても誰も困らないモノだ
こうやって無責任に考えていた

そう思いDTMに爆走した

やばいよね 会ってから2回目の講義で

「808の音痴には絶対なるな!」←そうだけどさ
「waves完全攻略」
←いきなり
「人間はまだ戦える ozoneを越えようとか」←は?

こんな講義やりだしたから笑

そんな事やっていたら

残ったのはDTMガチ勢と、DTM目的では無く真面目に来てる生徒の数名

これはクビ確定だなwwwと思っていた

「あれ??これ自分の役目とずれてるな」
これなら自分のオンラインスクールで済む話

実績のある講師陣の中に、1人だけポツンと放り込まれた見た目が派手な若造の作曲家/エンジニアに求められる「やるべき事」とは、、!

「ド派手に登場!!」

これでしょ 投げたサジを拾いに行く

超バッドでウザったい現状を打破していく

ちょっとヤケクソになって方向転換した証は、いきなり単独DTMライブを校内で実行した 一番大きい部屋をかりて、サンプラーを叩いて デカい音でクラブミュージックを演奏した

その日、勢いで自分の学生の頃の話をしたら「その話、毎週したら出席率上がりますよ」と生徒からの蜘蛛の糸が降りてきた
今そこに必死にしがみついている次第 あれから1年 ふざけきっている 出席率のV字回復はこの一言を皮切りに発生した 
講義数増加 前年度比3.5倍 つまり講師料、ギャラも3.5倍

感謝が止まらない!!!気持ちが止まらない!!!
現金を渡したい!!!(今度こそクビ確定事案www)

本当に、まずは会えないと一ミリも話が進まない

俺だって死ぬほど真面目なDTMの話より、皆と遊びたいだけなんだ笑

ぼくのかんがえたさいきょうの戦略

僕はクビ必須のスライドを作って、地元の話をした

・グレてないのに地毛がアフロでジミヘンに似てしまった友達
・ピンセットを手に持ったままコンセントに挿して大爆発した友達
・冷凍みかん合戦、球技大会での乱闘事件

実話なのが本当に信じられない 証は動物園にでも通っていたのだろうか笑

明らかに高校で話すのにふさわしくないトピックなのは分かるんだけど、これはウチの地元の中学校が特別 変だっただけで
令和の高校生はこの位ダメだって分かっている 情報が溢れているから

そこに行って「興味学校に来る時に見た、お花が綺麗でね」なんて
危険を回避して、当たり障りない話ばっかりしていたら
そっちの方が変な人だ!だって需要を分かってないバカだから!笑

本当に話してたら「わあ!とってもお花畑!w」ってバカにされんぞww
誰が喜ぶんだそんな話 高校生は刺激に飢えてるに決まっている

攻めるポジションの人間は攻めるのが仕事

ふざけたトークをして「凄いバカな話してるらしいよ」と噂を流してもらい、出席率がグっと上がった次の週に具体的なDTMを集中学習する

という「ぼくのかんがえたさいきょうの戦略」が上手くいったのは3週まで

すぐに見破られ週飛びで参加する生徒も多数 なんて賢いんだ笑

俺の好きなタイプだwww
「クソッ!!完全敗北や!!笑」
なんか嬉しい気持ちになっている

給食だけ食べに行って大騒ぎして帰って
「頼むから学校に来ないでくれ!!」と先生に思われていた証が
「頼むから学校に来てくれww」と言う先生になって

過去の罪を清算しています、、笑

カルマ特別委員会はどこまでも追っかけてくるなぁ、、

でも、コンプレッサーやイコライザーの話をした講義で
操作を口頭で説明した時に出来ない生徒が1人も居なかった
「ローカット入れた方が良いんですか、、?」
「コンプの2段掛けって、効果得る為だけなんですか?」

質問があり

いや、もう今の所100点じゃねえかな笑

昨日はジジイの差し入れババアの仕送りみたいなラインナップの
食べ物と飲み物を奢ってもらった なんでだよ!笑
ありがとう笑

今度なんか買って
返すね笑

来週も遊んでね

残り193日

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】

【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?