見出し画像

「僕は集団行動が苦手なんですよね」なんて厨二病のカラスを見た事がない笑

人間に生まれたから諦めよう 野性を見習おう

10代に「自殺」というセンシティヴな話題を振られた

センシティヴだから触れない と怖さが加速してしまうかもしれないので、証がどの位テキトーに物事を考えているかを言語化してみる事にした

「人間に生まれてよかった!!!」証は多分カラスの世界だったら瞬殺されてる笑

厨二病のカラスは居ない笑

「集団行動が苦手なんですよね、、」って嘆くカラスさん見たことある?
そんな厨二全開のカラスいないよね笑

証は厨二病でメシを食ってるので
厨二病の味方です笑


「ぼくはシャケが苦手なんです」って言うヒグマさんも、見たことない笑

多分そんな事を言ってたら生きていけないので、カラスさんは縄張りの中で強烈なルールに従うし、クマさんも多少 味が気に入らなくてもシャケを食べる はま寿司やスシローに行くわけにもいかないしな笑

クマさんがイトーヨーカドーやマックスバリューを使う訳にもいかない

歩いて行く途中で捕獲されてしまうかも知れないし セルフレジでおろおろしてるヒグマなんか居たらちょっとかわいそうだ笑

手伝ってあげたいけど、急にギャオって殺される可能性もあるから見て見ぬふり この辺は人間も同じか

レジや役所で騒いでる人間が居たら証だって距離を取る

動物たちは自分の本能に従って生きてるだけ

「ああ!!!いいなあ!!!」

証は動物を見てると、楽しそうに見える時がある ライオンとか鳥とか

純粋なパワーだけで物事が決まったり、自分ちのキッズを谷や崖から落として「強くなれよ!!」という世界線は楽しそう

鳥も木の上で優雅に寝てるのを見ると中途覚醒が酷くて睡眠の浅い証は羨ましく思ってしまう

証はエアウィーブとかトゥルースリーパー使ったダブルベッドを角部屋に置いて遮光カーテンとエアコン使って寝てるのに、鳥の睡眠の質に絶対勝てない

'Cause every little thing's gonna be alright.


あれは地上より木の上の方が安全に寝れるって、考えた鳥の進化
自分たちがセキュリティ硬いタワマンで寝る様なもんなのかな、、?

そう考えると類似点は結構あるんだろうけど、やっぱ「動物は良いなぁ~」と思ってしまう

人間を羨む事はほぼ無いんだけど、動物に対する憧れはある笑

でも俺 多分人間じゃなかったら生きていけてない
はぐれものとして瞬殺されてると思う、、

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

「カラスは人間っぽいよね」

カラスなんて、集団で行動するのが当たり前

どこかの木に集まってガーガー騒いでる トー横かよお前ら

彼らはお互いに協力してエサを見つけるし、仲間を守る
誰も「オレは一匹狼だから」なんて言わない
そう考えるとカラスの方がよっぽど協調性とルールに縛られてる

子供を守るあまり、巣を作る時期にメンヘラになっちゃうのも人間っぽい 当たり前なんだけどさ、デカいテーマで子孫の繁栄があるんだし
自分のキッズより大事なモノは無いのでは この辺も人間と似てる

無敵のカラスだー!!!!

人間だって、同じように集団で助け合って生きるのが自然なのかもしれない
でも人間には集団で助け合って生きる事を避ける人間が居る
しかもそれは許される そして次は自分のルールで生きる事を強いられる

自分が割とそう

意識的に振り切ってる 病まない為に


非効率的なモノを見てるとモヤモヤするし、サボってるノロマのケツを皆で拭くなんて本当に耐えられないので組織に所属する事が出来ない
自分の世界線で生きている 自己責任として

「サボってるヤツは助けなくて良い」

冷酷かな?でもそうしないと、だらしない人ってのはいくらでもこちらを吸い取って来る カネ 時間 心の余裕 全てにタダ乗りしてくる
自分の意思で堕落してる人に救いの手は要らない 自己責任だから
真面目にやってるこっちのペースを乱さないでくれ

結構強い事を言ったけど自分の事を酷い人だとは思わない
他人の借金を被って完済してから鉄壁に守りに入っている
自分を守る術がコレしか無かった 「人に曖昧に優しくしない」

冷酷かも知れないけど、証は病まない ペースを乱されないから

代わりに自分がサボった時に助けてくれる人も居ない 自己責任として

これ カラスさんの世界線では許されない


人間の方がよっぽど自由で、一匹狼が許されてる世界線なのに勝手に悩んだり病んだり、自ら命を絶ったりする

ルールがガバガバなのに、ルールがガバガバな事に気づかないでどんどん自分で追い込んでしまう もう少しグレーゾーンの生き方を楽しんで欲しい
立派な人生と自殺の間には、超だらしなくて不健康で非文化的な最低限度を3回くらい下回った豊かな暮らしって言うのがある

証の友達のアル中無職なんかもう10年以上働いてないけど、友達に恵まれてるし ついに企業案件まで受注した もはや無職か危うい

まぁ、人間がガバガバで生きやすいと思うのもここ
「オレ、特別なんで、皆と違うんで」
と、言っても本当に振り切ってしまえば生きていける

ロックスターにも格闘家にもなる事が出来るし、クリエイティヴに振り切るか ヴァイオレンスに振り切ってしまえば評価されるまである

そんな厨二病 野性でやったら速攻で殺されると思う笑

そう考えると野生の方がアウトサイダーやヴァガボンドには厳しい
もし野生で1人(1匹)だけ体を改造したりしたら、他の生き物だと思われて袋叩きにされたりしそう

オトガイ形成して脂肪吸引して、ダウンタイム中のクマさんが内出血で謎の色味のまま、スタイリッシュな見た目でクマの世界に戻って来たら
謎の違和感を感じた、神経質なクマさんに「脅威」とみなされてボコされる可能性もある笑

クマさんがクマとり位なら大丈夫かも知れないけど「クマ」の要素を大きく逸脱するとクマの中で生きていくのはかなり難しいと思う笑

そう考えたら人間 超生きやすくない?

人間は、社会や他人の期待に応えようとしすぎる

「こうしなきゃダメ」とか「みんなと同じようにしなきゃ」ってプレッシャーを感じてしまうかも
動物たちを見て欲しい 彼らは自分の本能に従って、自然に生きてる
だからもっと自由に、自分らしく生きることを大切にしてもいいのでは

結局、何が言いたいかっていうと、人間も動物と同じように、自分の本能や直感を大事にして、無理せずに生きるのが一番

社会のルールや他人の目を気にしすぎるんじゃなくて、自分の心の声に耳を傾けて

そうすれば、もっと楽しく、もっと自然に生きられるはず

良い事言った風でシメたから、昼から飲んでもいいですか?笑

昼から飲んでるクマさんなんか居たら、すぐ噂が広まって出世も結婚も出来ないと思う笑 人間は大丈夫 マジ人間でよかった、、笑

残り182日

そろそろ新曲リリースしようかな

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】

【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?