手打にコーヒー焙煎屋さん?

10月に開店する、という噂を聞きました。

現在、家を改装中で屋根と柱だけになっているとか。

島の人が帰ってくるのではなく、移住してこられる方だそうで、楽しみです~

以前、私もコーヒーに凝ったことがあって、最終的に生豆を買って、自分で焙煎して、電動ミルで挽いて毎朝飲んでいるのです。実は。

紆余曲折を経て、今は豆を買ってきてそれをカリタの電動ミルで挽いています。

コーヒー関連の品も色々使いましたが、今までの総合評価で一番買ってよかったと思うのは、これです。

ちょっとお値段が高いので、「一生、毎朝コーヒー飲み続ける!」という人以外は、買わなくてもいいと思います。

これのいい所は、たくさんあるのですが、とにかく「壊れにくい」そういうレビューも多いし、私も10年近く使っていますが、まったく壊れそうな気配がありません。

もちろん、コーヒーもおいしい。おいしいというか、均一? コーヒー豆が、均一にカットされているんだと思います。

また、他のから使いかえた時、がらっと味が変わって感じるんですよね。

まぁ、だからと言ってコーヒーの味が2倍美味しいのか? と言われると2倍にもならないような気もしますけどw

ただ、ずっと使えるので毎日、コーヒーを挽いて飲むのなら、コスパは悪くないと思います。

もし購入を迷うなら、ほぼ同じ、設計図、部品、で作り上げたほぼ同じ見た目の商品もありまして、こちらは半値以下であるようなので、どうしても踏ん切りがつかない場合、そちらでもいのかなと思います。
普通、こういう商品って耐久年数が少なかったり、質が悪かったりするようですが、これに関してはそうでもなさそうです。

でも、今は粗悪品も出回ってるのかもしれませんので、そういうのに手を出すときは、どうぞ自己責任で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?