見出し画像

遅めのランチで牛タン・ステーキ・牛ハラミ定食

下北沢サバイバーの来店記録、記念すべき一軒目はココ!

画像1

「下北しずる」

駅から歩いて徒歩3分ほどの肉料理を中心とした店。

原宿で有名になった「しずる」。その後下北にもオープンしたらしい。


今回ここを選んだのには訳がある。

職を辞めてから数週間が経ち、生活していくだけで自然にフリーターのグルーブが生まれるようになった。

初回だし良さげなランチを見つけてお得に腹を満たそう と決意し床に就いた時間はすでに朝6時半。

生半可な予定じゃあフリーターは計画通りに起きれない。この日は15時半起床となった。


大体14〜15時にランチが終わってしまう店が多い中、この店はランチ時間が異常に長い。

(写真右上のちょーーどライトで隠れている部分に〜17:00と書かれています)

画像2

一番伝えたいとこが隠れてる。。。

ワイも信じられなかったけど本当に17時までランチが食えるの。信じてほしい。

画像4

ランチ特典は

・麦ご飯(おかわり自由)とスープと塩キャベツ付き
・とろろor温泉卵orソフトドリンクがサービス

となっている。

牛ハラミ焼きランチ[焼肉ダレ/とろろ](1,122円)
を注文。

とろろは好きだけど、食べると3回に1回くらい体のどこかに湿疹が出ちゃう。

賭けに出よう。とろろガチャだ。

画像3

ハラミは一つ一つがデカいけど柔らかい。ご飯が無限に進む味付け。

それにとろろも味がついていてご飯にかけたらそりゃもう当たり前にうまい。


麦ご飯は足りなければ永遠に頼めるし満足度が高い。

とろろガチャも当たりだったしハッピー。


夜の営業時間も長いので、夜にフラッと飯がてらのビールも悪くないね、きっと。


古着屋まわりに気合が入りすぎてランチの時間を逃しちゃった人なんかもとにかく安心してほしい。この店があるので。



・定休日:年末年始
・営業時間:11時半〜23時(ランチ:11時半〜17時)
・全席禁煙
・カード決済可/電子マネー(交通系)とPayPayのみ可






現在の現金 220,747円。(カード決済の為前回と変わらず)




#下北沢 #しずる #下北しずる #牛ハラミ

下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。