見出し画像

みんな大好き肉の丼 フードファイト厨よ集まれ

下北沢南口商店街を歩いていると毎日といっていいほど視界に飛び込んでくる、なんとも魅惑的な看板がある。

画像1

「the Violence of Meat(肉の暴力)」とでも言おうか。

肉好きを立ち止まらせるには十分な画力。

絶対早めに訪れておきたいと思っていた店。満を持して足を運ぶ。

画像2

ご覧の通りフリーターが高じすぎて、起きたらもう薄暗くなっていた。

オールナイトニッポンのお笑いスターウィークの放送を期限内に聞くために、ついつい昼近くまで起きてしまう。。。



店は肉の暴力の看板をそのまま奥に進むと見つかる。

画像3

「ザ・旨いもんバル×the肉丼の店」

詳しくは存じ上げないのだけども、コラボの店らしい。

おしゃれなバルなのに肉丼専門店のメニューが食べれちゃう、って感じだと思う。

画像4

店内は広々。右はバーカンで左奥の壁には芸能人のサインがいくつか。

どうやらフードファイトメニューを求めてテレビの大食い企画のロケが入るっぽい。

25分以内にでメガ盛り(看板の写真の量)×6杯分を完食しなきゃらしいよ。

曽根っていうギャルの方は時間内に完食したらしい。すごいよね。

画像5

ランチタイムは過ぎていたので、注文は食券ではなく決まり次第口頭で伝える形式。

てかこの店もランチタイム長いな。(11時〜17時)

ランチは頼める食事メニューが圧倒的に多いが、ディナーでも5種類の丼をいかせて頂ける。

ちなみに並・大・メガのうち、並は女性用、大は男性用、メガは写真の通り、といった感じ。

画像6

画像7

そして夜は肉バルとしてお客さんも多く入る。


とりあえず手頃で人気そうなレアローストビーフ丼[大](1,320円)を注文。

画像8

綺麗だしちょうどいいサイズ。

甘辛のタレが絡んだローストビーフ、柔らかい。黄身も崩せば尚よろしくなる。


並や大でちょうどよく食べるのもアリだし、メガ頼んで胃を肉と白米で満たすのもアリだね。もちろん肉バルとしても。

あとは大食漢さんは要予約の大食いチャレンジメニューに挑戦しちゃってもいいね。


・定休日:不定休
・営業時間:11時〜22時(ランチ:11時〜17時)
・全席禁煙
・カード決済可/電子マネー不可(PayPayのみ可)
・テイクアウト可






現在の全財産 377,005円(カード決済の為、前回と変わらず)




#下北沢 #ザ・旨いもんバル #the肉丼の店 #大食い #バル

下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。