行列のできるステーキ屋 下北沢店
とにかく肉塊を食べたい日って、あるよね。
いわゆる焼肉ではなくて、肉の塊に食らいつきたさしか無い日。
一目散にステーキ屋を調べる。
どうやら新宿にある行列必至のステーキ屋が下北沢にもあるらしい。
「ル・モンド(Le Monde)下北沢店」
(外装はまたもや撮り忘れたので拝借させて頂きました)
区画の角に入り口がある感じ、西洋っぽくていいすよね。
平日ランチはどうやら少し安い値段で食べれるらしい。
"あの"って言われるとどうしても目に止まっちゃうよねえ〜。
カウンターからの景色。
店内はテーブル席が4,5卓ほどとカウンター席。
リブロースとサーロインとヒレの3種類から選ぶ。
てかランチビール安いな。300円。
リブロースのランチセットをミディアムレアで注文。
リブロースステーキ[250g](1,738円)
なんちゅう画力。見るだけでセロトニンが脳内で分泌される。
これが肉塊の持つ力。
醤油ベースのソースがまた肉に合う。
そして何よりその上のガーリックバターをつけると、香りも良く旨味レベルももう一段階上がる。
なるべくスマートにフォークとナイフで行儀良く食べてるように見せかけて、実は心の中では猛々しく叫びながらステーキを食らいついている。
今回のようなデカいステーキを見ると、どうしてもワイは『刃牙』でジャック・ハンマーのステーキを食べるシーンを思い出してしまう。
下手な料理漫画の描写よりもよっぽど飯テロなあの場面。
アレを脳内に流すだけで、よだれが垂れちゃうあのシーンの追体験ができている気がしてより一層おいしく感じちゃう。
次は絶対サーロイン食べに来る。
・定休日:火曜
・営業時間:[月水木金]11時半〜14時半,17時半〜22時/[土日祝]11時〜15時,17時〜22時
・禁煙
・カード払い可
現在の全財産 101,621円(カード払いのため前回と変わらず)
下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。