社会人5か月目 感想

今年の4月に社会人になった。

いろいろ変化
毎日同じ時間に起きる。今は6時半。
金が貯まる。地方、実家暮らしなので。
毎日疲れているから夜はすぐ寝付ける。9時にはもう眠くなる。でもそれで寝てしまうと、自分の好きなこともできず仕事だけで終わるのが悔しくて、結局アニメを見たりして、11時には眠くなる。学生時代より毎日疲れる。社会人になると、夜しか自分の時間がない。だから夜を充実させようと必死。w もし子供とかできたら、自分の時間なんてないだろうな。
休日の夜から憂鬱モード入る。
毎日肩が凝っている。
休日を計画的に過ごすようになる。
学生の時はもっと変化があったが、社会人になると毎日同じことの繰り返し。
いろんな年代の人と関わるようになる。
自分の容姿を学生時代より気にしなくなった。学生時代は、周りの人はみんな同年代で、痩せている子が多くて、もっと痩せなきゃな~ってちょっとした強迫観念を抱いてた。そのへんは苦しかった。今は周りに若い女の子がいないから、比較することもなく、比べて必要以上に落ち込むこともなく、けっこうhappy。
大学時代の友達と会わなくなる。距離が遠いので、本当にたまにしか会ってない。人生ってそんなもん。仕方ない。仕事で出会った人と友達になっていくしかw

明日も仕事、めんどくさいなあ。まあ、仕事は嫌じゃないし、嫌じゃないしお金貰えるから、楽しいと言えば楽しいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?