台湾師範大学の授業、密集班をおすすめします

 台湾師範大学の授業は二つコースがある。レギュラーコースとインテンシブコース密集班。私はインテンシブコースを選んだ。良い選択だったと思っている。 

 レギュラーコースには、ビザがほしくて学校に通ってるけどやる気は全然ない人などがいるらしい。友達の友達で、中国語できるけどビザのためにいる人もいた。また、グループワークで寝る人もいるんだとか。インテンシブコースよりもたるんでいる人が多そうだ。

 インテンシブコースのほうが学生のモチベーション全体的に高そう。なのでインテンシブおすすめです。実際私のクラス、みんな真面目だと思います。一人を除いてみんな真面目に勉強しているし、休み時間もみんななるべく中国語を話そうとしています。

 インテンシブコースの人数少ないほうにしたんだけど、そのおかげで授業中話す機会多くて良いです。私のクラスは8人です。

 密集班はテストが多いし一日に進む量も多いので宿題も多いです。でも、無理のない量ですし、やる気があれば大丈夫です!何より周りの士気が高い、クラスの雰囲気が良いです!

 ので、インテンシブおすすめ!です!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?