#4

ヘッドホン壊れてんだけど。

電源をいくら押しても電源がつかない。充電してもランプが点灯しない。

まじか。

でも大丈夫、俺には半年前に買って置いてたダイソーの¥1000イヤホンがある。それで暫くは…

まじか。

これも壊れてんだけど、右耳。

実はこの半年前くらいに外耳炎なっちゃって、その時にヘッドホンに買い換えてそれからずっとヘッドホンだったんですよね。ずっとイヤホンつけてると外耳炎なるから気をつけなよ。

最近治ってきたところだったからちょうどいいっちゃあちょうどいいんだけど。

せっかく今度バイト代入るしちょっと高めのイヤホン買うか。と思って調べてたら、なんとAmazonで半額クーポンが配られてるイヤホンを発見。

調べてたらノイズキャンセルと外部音取り込みとかまあとにかく色々機能があるようで。

ちょいとだけ掻い摘んだ知識なんだけど、音声コーデックにはAACとaptx、LDACとSBCってのがあるらしくて、AACは特にiPhoneとかで高音質で聞けるコーデック(?)、aptxはAndroid向けなコーデック、LDACはいわゆるハイレゾ、SBCはよく分からんコーデックってな感じなんですって。(間違ってたらごめん)

んで、まあそれがSBCなそうなんですね。なんなのか分かってないんですけど。音質がいいのかな?

なんかノイズキャンセリングイヤホンって検索しておすすめ○○選!ってのに載ってるくらいだからそれなりに良いのでしょう。見た目もかっこいいしね!

というわけで即行ポチって明日届きます。自習室のすぐ下が道路で、それでなくても今隣家が工事してるので初ノイズキャンセリングに胸が踊ります。

外耳炎も治ったことだし(いつ再発するかは分からない)。

あ、Spotifyの契約更新しないと。

それと、あれですよ、卒業証明書とかの発行のやつ。

同級の浪人仲間とLINEでそのことについて話してて、「調査書って3ヶ月の期限あるらしいよ😅」と言われ大慌て。

結果調べてたら高卒は期限とか気にしないのがほとんどって書かれてたから安心だったんですけど、それとは別に問題が浮上。

それがなにやら、調査書の発行には1ヶ月程度かかる可能性があるとのこと…

そして真に問題なのは、それと卒業証明書を一緒に送って貰うことになるとしたら、きっと卒業証明書が届くのが共テの出願に間に合わないということ…

というわけで明日学校に電話して確かめます。

無事を祈る、明日の自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?