見出し画像

奥川さんとデカール作りました!

皆さんは奥川泰弘さんの作品好きですか?自分は大好きです!!

奥川さんの素晴らしい作品の数々はコチラで!

どこか懐かしいような風景、そして憧れのいっぱい詰まった風景、そんな奥川さんの情景作品に登場する車たち、ちょっとヴィンテージな雰囲気のショップロゴをペイントされたその姿がとにかくカッコよく、こんな車を作ってみたいといつも思っていました。

そんな、自分を含めたモデラーの願望をかなえるべく、奥川さんデザインのイカしたショップロゴを集めたデカールを作りました。

画像1

奥川さんがイメージした架空の街、そこに存在するショップ、サークルのロゴマークが8種入った水転写デカールです。どれもカッコいいのです!

また、デカールだけでなく、それぞれのロゴを使用した制作例カラー図、そしてその車にまつわるエピソードを集めた「カラーブック」をセットにしました。

画像2

更に、カラーブックの表紙、挿入イラストは月刊モデルグラフィックス「プラモってめんどくさい!」でお馴染み、イラストレーターのクサダさんにお願いしました。こちらがまた素晴らしいのです!!

画像3

デカールとそれにまつわるカラー図、そしてエピソードという形は、自分が関わってきたマシーネンクリーガーの「塗装カード」のスタイルに倣いました。モデラーの制作イマジネーションを高めるのにうってつけのアイテムスタイルと個人的には思ってます。

こちらのデカール、1/32、1/24スケールのカーモデル両対応ですが、他アイテムにもぜひ使っていただければと思います。

画像4

アオシマの1/32スケール「ザ・スナップキット」シリーズの素組みにデカールを貼ったもの。これだけでもとても良い雰囲気です。

画像5

自分でも1/24サニトラを作って貼ってみました。貼った瞬間に「良い!!」と自画自賛です。

奥川さんTwitterでもハッシュタグ「#ショップカー」で過去作品をアップ中なのでこちらもぜひ。

改めてこちらのデカール&カラーブックセット、商品詳細はこちらになります。

画像6

■Gentlemmen FOR Wheels 1:ショップカー カラーブック&デカール

・デカール:サイズ182mm×128mm・水転写式・シルクスクリーン印刷
・カラーブック:B5版・全16ページ・フルカラー
・希望小売価格:2,500円(税込)

販売は、はるばるオンラインショップ他、全国小売店様での取り扱いの方もお願いする予定です。

今週末5日~週明け8日くらいを目途に発売開始したいと考えてますので、皆さんぜひよろしくお願いします!!
※詳細はまた改めてTwitterで告知させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?