240212閉店

 店を開ける前に、近所のパン屋に寄ったら閉まっていた。旧正月のため12日まで休むという告知が貼られ、やっていないのは火を見るより明らかな状態なのに、無意識のうちにドアに手が伸びている。ドアをがちゃがちゃして鍵がかかっているのを確認しながら、知らぬ間に韓国ナイズされている自分にぎょっとするのだった。
 さて、自分の店に到着してオープン前の準備をしていたところ、カーテンは閉まりシャッターが半分しまっている、やっていないのは火を見るより明らかな状態なのに、シャッターをくぐり扉を開けて入ってくる客がいてイラっとするとともに、そう、ここは韓国なのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?