240220川魚

 L韓医院5日目。肩と腰の痛みについて先生は「そろそろ治っていいはず」と言うので、負担に感じながらほぼ毎日通っている。正直、どのタイミングでやめようかと思っていたが、先生の「食べ物に気をつけて早く寝れば治る。鍼は助けるだけ」という他の病院にはなかった主張が興味深く、もうちょっと行ってみようかという気になっている。なぜ川魚はだめで海魚はいいのか質問したら、またはぐらかされた。

 ハンドミキサーの羽が壊れたので大手メーカーに問い合わせたら、現在工場から取り寄せているところで一か月ほど待てと言うこと。待てるはずがない。ネットで調べたらとあるブログに、他の国産メーカーのハンドミキサーの羽でも問題なく使えると書かれており、そんなバカなと思いながらとりあえず買ったら全く同じ形の羽が届いてちゃんと動いた。ラッキーとはいえ、そんなことある? 部品のデザイン勝手に流用してる?

 自宅のある建物のどこかで工事しており、壁を通して振動が伝わってくる。韓国で一番ぞっとするのがこの音だ。絶対何かのトラブルに巻き込まれるはず。案の定、連絡もなく水道が止められていて、トイレの水が流れない。すぐ出るようになってほっとしたが、とにかく韓国の工事の音ほどトラウマを呼び起こすものはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?