見出し画像

僻地



魂は「他にもある」って
ずっと思って、
絵に描いたようなあほだ。
(疲れた)
そのうえ
何も持ってないから、
文字に並べてもバカまるだしだ。

かっこいい誰かも、かわいいあの子も、かしこい大人も、私ではない。
そのことが
「色も見えない、内臓を苦しくさせて、砕けてもまた砕けて、
目にも見えない、無限に細かくなって、それでも痛い」って、
(いかれてるよ、おまえ)

誰にでもいえることを
まだ誰もいってない方法で
なんて、私に見つけられるわけがなくて、
探しまわって、歩くのをやめたくなる
(端などない 誰も知らない順序で愛されたい)

「この前たまたま、たどり着いたお店で、拾ったもの、なーんだ?」
「ありがとう、こんなところまで、きてくれて。隣に、いてくれて」
「(無視して)なーんだ?」
「(きみの一握の砂金がキラキラとひかったので)おうごん?」
「そう。小さい、金色」
「そうなの?」
「そうだよ。星みたいでしょ?」

(ここが僻地でも歩くのをやめないでいいかな……)

「知らんがな」って、
きみは手のひらの星を
最果てにばらまいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?