見出し画像

2024/06/23 「俺に生きる実感をくれ!」

・先輩に貸してた朝井リョウの「正欲」、もう帰ってきた。読むの早いな。いや2週間経ってるから読める時間は余裕であるんだけどさ。借りてる「アルジャーノンに花束を」はまだ読み始めてもない。今日まで対等だった貸し借りがここから1日1日罪が重なってきてしまう。まずい。今週中には読みます。


・EUROの結果は今の所大外れはないけど、ビタ当てもない。そして中々saltyな試合内容が続いている。実力や戦術が拮抗してるからなのか。ポルトガルやイングランド、フランスも全然安定している感じがしないな。


・今日は久々の休日出勤だった。今年から仕事のスケジュールが安定してなかったけど、最近また勤務時間が伸びてきて嬉しい。銭の為にぜえぜえで生きる時間が今のままだと足りない気がしてたから。

・お金はあくまでその先の欲や人生をを満たすための手段しかなくて、お金を目的に生きてちゃしょうがない。みたいな話は頭では理解できるけど実際こうして生きているとそんな極端に割り切ることはできないのも本当だ。あくまで優先順位の1番にお金が来ないだけであってお金の為に生きる時間も自分の生活にハリをもたせるためには必要だなと思う。特に自分はそう。銭の為にドタバタ生きて疲れてる時の充実感もまた銭を使う本来の目的を充実させる上で必要なものだと思うから。

・仕事の先の"自分"に重点を置くことはめちゃくちゃ大事だろうし、結局最後はそこに至るのかもしれない。でもそれはそこまでの過程があって自分で至ることで実感を持って理解できることだと思うし、本や人生のゴールにいる人から知ったその答えを最初から知った顔で生きたとしても多分仕事に生きる人たちの汗を見て感じる輝きや後ろめたさがあると思うから。まだ自分はそこにはいないなと思うので今日も銭の為に生きます。夜勤の帰りにありスパ聴きながら帰ると、考えても仕方ないことばかり考えちゃって脳みそまで疲れちゃうな。気持ちいいからいいけど。

・ちょっと今週はEURO見過ぎたな。一旦トーナメントまで熱量も落ち着いたかも。今週絶対本読む。あ!自動車保険の更新も明後日までじゃん!ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!!!!走れ走れ走れ走れ走れ走れ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?