現状

別に書く必要はないとは思うけど、これから話題にあげそうなゲーム界隈での立ち位置を書いときます

グラブルは団長をやってて5年目ぐらい。若干空気のよどみを感じる。というかSF6にみんな向かってる感
ウマ娘はリリース3日目からサークルリーダーを継続していて、軽いノルマでここ1年ぐらいB+だからいい感じ

グラブルは抜ける人がほぼいなくなって半年ぐらいだからマンネリ解消に2,3人抜けてくれたらいいなーって気持ちが若干ある。やる気マンいると面白いしね
勧誘も俺がやってるから誰か抜けてくれーって少し思ってる。古戦場一周してノルマ上げたから空き出来ないかな。肩をたたくのは若干検討してる

ウマはみんなのモチベが下がってるっぽくて、ここ2か月ぐらいは3人ぐらいノルマ未達で首切ってたりでちょっとキツイ
需要過多でサークルを探してる方の奪い合いが凄いけど、1,2日で埋められてるから良くやってるなーとは思う
ここはマジで俺は良くやってると思うし、褒めてほしい

個人的に思うリーダーとして大事なのが欠員出来てもすぐに埋めてこの団(サークル)は大丈夫ですよってのを既存のメンバーに伝えることだと思ってます

メンバーに空きがあるのに埋められないリーダーの元にいると不安になるのは仕方ないと思うしね

だから、新規メンバー探しは結構頑張ってます。というかリーダー業はそこに注力してます

欠員がいる中でやっていることに不安を感じないリーダーはちょっと考えた方がいいなーとは思います

あなたが大丈夫だと思ってもメンバーが不安に思う可能性は結構あるのよ…みたいなの。そんな感じでそこそこ上手くやってます。

ウマ娘は8月下旬で大幅なアップデートがあるからそこでまた波が来るから大丈夫そうだけど、グラブルはどうなるのかちょっと不安だったり…。俺はいつもやる気90%以上だけど、みんなはそうじゃないからね…

とりあえず明日のグランデフェスに土のテコ入れきて土古戦場盛り上がったらいいなーって思います
呪術コラボとか夏のイベントとか楽しみだしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?