ウマ娘サークル勧誘について

月初ということでウマ娘のサークルで発生した欠員埋めの勧誘をtwitterで
しています

グラブルと同じでウマ娘の勧誘もtwitterでやってますが主戦場は
どこなんだしょ?サイト?

サイゲのゲームは告知とかがtwitterを主にしてるからtwitterが主戦場だとは思ってますが…

twitterの細かい仕様変更にどう対応するんでしょうかね。

毎月2,3人ぐらいをノルマ未達で除名してその分を埋めてますがリリースからやってると色々見えてきますね

明らかに上位サークルが減ってるとかプレイヤー数が減って減ったプレイヤーの奪い合いが激化してるとかあとは勧誘側もコピペした勧誘文を
サークル探してますって人に爆撃するようにコピペする人が増えてるとか

勧誘等はDMでお願いしますって人にもリプライで勧誘したり、ノルマないとこを希望してる人にもノルマ多いとこが

声掛けたりで割と無法地帯と化してるなーと思ってます

なんだかんだユーザーの絶対数が多いから成立してる行為だとは思いますがもう少し治安良くなってほしいですね

何も考えずに相手の要望文章を読まずに100人へコピペ爆撃して
5人捕まえてその人がノルマ未達ならその月で除名手間とかを考えると
楽で良いとは思いますが私はそんなサークル絶対に入りたくないんで
仮にそういう勧誘してくる人いたらブロックしちゃうなーと思います

実際、そういう勧誘してる人を見かけるたびにブロックしていますが
毎月10人ぐらいそういう人が増えてるからどんどん増えていってますね

これがウマ娘のサークル勧誘最適解!!みたいに言ってる人も
ちらほら見かけるからサークル内でもそれを推奨してる人が多いんだろうなーと思います。ウマ娘合同discordみたいなとこで情報共有されてそう

じゃあ、お前はどうなんだ?って言われると検索して要望を満たしてるか、うちと合うかを判断して勧誘してます

あとは過去ツイ軽く見てマトモそうか、ファン人数が少なすぎないか(流石に2億ぐらいはほしい)

勧誘文は基本コピペですがその人の気にしてる点には
言及するようにしてます。嘘ついて入ってもらっても意味ないしね

空き人数の3倍ぐらいまでは勧誘してますが先に埋まっちゃったから
ごめんね!みたいな断り方はしたことないんでなかなか厳しい競争だなー
とは思います。みんなたくさんやってくれてランキングが右肩上がりなのは素直にうれしい

この辺は他のサークルリーダーの人と情報共有とか最近してないんで上手くやれてるのかよくわかりません

以前はサークルリーダーやってる友人がいたんですがめんどくさくなって解散してました

その時はサークルを新規に作りました!メンバー募集してます!みたいな人に2人で「サークルを新規に作るな!!」
ってブチ切れてた記憶があります

なんなんでしょうね。サークルリーダーに憧れるんでしょうか?

個人的に思うのはユーザー層が若いから若い子にはサークルリーダーが
かっこよく映るのかな?一国一城の主みたいな感じで社会人とかになると
サークルリーダーの責任とかを考えちゃってワクワクよりもしんどさが
出てくるなーと思います

自分はサークルリーダーの責任とかは一応感じてますが、それなりに上手くやれてるしほぼ全部のサークル運営業務やってるから文句言われる筋合いはないかなーと思ってます

あとはサークル運営業務に対して特に負担を感じないのも大きいなーと思います。ノルマ未達の人は友人だろうが除名することに抵抗ないですし
(一応一言声をかけますが)

真面目過ぎる人はこういうことのリーダーをやると他人に気を使い過ぎて自身を追い込んじゃうからそういう人はこういうことのリーダーを
やらない方がいいなーと思います。仕事とかは違うけどね

そんな感じで今月も頑張ってます。今月は2周年だからみんな戻るといいね

あと、ファン数稼ぎやすいシナリオで面白い良い感じのシナリオだといいな

多分集金キツイガチャとか来ると思うから怖いね

個人的には前回のグランドライブ実装した時のタキオン・ライトハローの
ここで絶対引けよ的なガチャが来たらありがたいとは思ってます…来たらいいな…来ないと泣いちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?