見出し画像

いい夢みたいから…いい夢だと、朝起きて嬉しいから…

綿あめみたいな雲…

「今日も楽しかったなー」
という想いを膨らませてから眠る。

今日は10時半に起きて、
買い物したり料理して、
回転寿司へ行った。

眠る前の状態が、
夢の中、
目覚め、
そして人生にどれほど重要か、
という話をどこかで読んだなー。

最近は、
「楽しかった」と感じながら
過ごす時間が多いな。

回転寿司、嬉しかったなー。

眠くないけど、目をつぶって楽しかったことを
思い出して、浸りながら過ごそう。

いい夢見たいから…

いい夢見るとまた、
朝起きてからしばらく嬉しいし…

毎日見てる、素敵なモデルさんの脚(ネットより)

それから、モルディブの
水上コテージにも思いを馳せる、、

なんでもいい、
自分の心が、穏やかで嬉しくて楽しかったなー
と感じていられたら。

あめのにおい、葉っぱのにおい、
幸せに包まれたなぁー

さつまいものデザート、美味しかった。

たのしいと感じる、その時と、
その後と、その何年後も、
ずっと楽しめるなー。



最近思った。
そもそも、私個人の考えはないと。

ここまで生きてきて、誰かや社会からの
考えしかない。

そもそもなにもない。
からっぽ。

そして、誰の影響もなく漂ってるとき、
とっても穏やかな至福を感じてる。

過去を1つも思い出してないとき、
誰かが私と私の間にいないとき、
まっすぐ自分だけでいるとき、
ただただ、無で至福でいる。

だから、好きな音楽を聞いたり
歌ったりしているとき、
まっすぐ自分だけと居られて
頭はからっぽで、心は満たされてる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?