見出し画像

動けないときは動かない。淡々と。

今日はオススメ動画から
バレエエクササイズに繋がった💪

バレエを習いたいなと、近場で安価な…
と探していたところだったから、
かなり嬉しい。

動画で今は充分。

社交ダンスも、毎日踊りたいけど今は週2回のところ、動画をみつけた。いまは、動画で充分幸せ。

それからヒップホップのような
かっこいいダンスも習いたいけど躊躇してた。
動画で探そう。

すごい、本当に感動。
ありがたいよ。

今日も何本しただろう。
食べる前や食べたあと、
ふとやりたくなる。

1つが10分とかで負担なく、
家の中で、その場で、思ったときにできるから、
本当にすごい。

一回2500円のチケットで、
電車や車で1時間はみて、
着替えを用意して水を用意して、、、

そんな、感覚のプログラムが、

思い立ったときに、
やりたいときに、
眠くないときに、
好きな時間の、好きな動き、

ヨガでもバレエでもダンスでも
トレーニングでも、、、、

ひとつひとつお金を払ってたら、
1日五千円分は受けてる。
 
ありがたい!!!!!



英語も始められる…?
月謝が五千円くらいで探してたけど、
諦めてそのままだった。

やりたいことがなんでもできる魔法のよう。

お金と時間を考えて、
気持ち沈んだこともあった。

やりたいなら働かなきゃ、、、
でも、今以上働きたくない…と。

「働きたくない」
って気持ちは、何なんだろう。
以前はなかった感覚。

何かがわからないでいる。
わからないから、動かない、動けない。
今は、それで仕方ないね。

文句を言わずに、働かせてもらってるうちは、
ちゃんと働く。

ちゃんと働こう。
今は、確かに本当に、その仕事があることが
お給料をもらえることが、ありがたい。

モヤモヤとあるいろんなことは、
はっきりわかる日がいつか来る。
そのときでいいか。

今は楽しい。
ダンスも筋トレも、
ダイエットも、
カメラもmassageも楽しい。

今日も楽しかった。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?