見出し画像

[Slack+RSS Feed]RSSした記事がSlackに投稿されないんだけど

前提

・SlackにRSSを導入している
・/feed ***.rss等かRSSの管理画面から取得したいatomかRSSが導入されている

現在日時(記事投稿時)

2022年4月17日(日)13:02

結論

気長にマテ茶✋

なんでSlackに通知が来ないの?

1.feedを確認してみる

Qiita trendの例

<updated>2022-04-17T00:16:26+09:00</updated>

普通にサイトが頻繁にRSSを更新してないから

2.Feed Creatorを用いている場合

Cache time 2 hours (Freeプランの場合)

つまり2時間に1回しかFetchしない

私の場合

Feed追加してから全然通知来なくて困った

https://twitter.com/simd_float4x4/status/1515533949275058180

そこでNitterから本日のトレンド1位だった「#金田一検定」を使って、トレンド1位のツイートがRSSとして取得できるか試してみた

導入して30分-1時間くらいでRSSフィードがきた

https://twitter.com/simd_float4x4/status/1515540609552973828

そもそも

今日日曜じゃん
そりゃ企業ブログどこも更新してねーぞ

アホ過ぎワロタ
終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?