見出し画像

旅立ち

8/24
今日、旅立ちます。
キキともうします。

よろしくお願いします。

2ヶ月前からフェリーを予約し、ほんとはバイクに荷物を乗せて、キャンツーしながら北海道ツーリングの予定をしてました。

しかし、2週間前にバイクで転倒して、右足をマフラーに挟み、足の裏をやけどしてしまうというなんともドジなことをしてしまい、完治には当分時間がかかる為、泣く泣く諦め、今回は愛車のコペンでいくことにしました。

北海道の壮大な道をオープンカーで走る。

これもまた乙なのでは!?

さてさてキャンプ道具、着替え、足の薬、撮影機etc
バイクより積めるので、ちょっと楽だったかも!?と思いながら、積み込みました!

今回は、太平洋フェリーで名古屋港から苫小牧まで船旅です。

もちろん初めてなので、ドキドキ。

とりあえず、名古屋港へ

受付を済ませて

並びます

ドキドキ


直前に雨がパラパラ降ってきました。
内心、バイクじゃなくてよかったぁ〜って思いながら、先導されるがままにバックで駐車しました!

ここが入り口っぽい?
わからないので、前の人にこっそりついていきます。笑

わぉ、素敵な船内!

え?豪華客船?笑

とりあえず、今夜泊まる部屋へs

女性専用です。

テレビもあるし、この時期だから、貸切状態…ありがたい。笑

今回は、太平洋フェリーいしかりという船です。

出港の時間です。
さよなら名古屋。無事に帰ってこれますように…

記念スタンプ押してみました。
暇か?!

あー、陸地がどんどん離れていくー!
ってか、すごい綺麗!
みてて飽きない。

船内にピアノ発見。スケルトン!
しかし、コロナなので、イベント類は全て中止…ほんとなら、コンサートとかあったみたい。

さてさて、お風呂へ!
な、なんと、窓から海が見えるとんでもなく贅沢な空間!
右足負傷中のため、袋で包みながら、入るあやしい女。
しかし、ここもほぼ貸切状態。
ありがたい。

ロビーだけWi-Fiがスポットがあるので、のんびりスマホタイム。


行く前に旅のお守りももらったので、大切にしよう。
ありがとう!

今回は、人生でいろいろなことがリセットされて、心機一転の人生の見直しの旅です。

今まで、一人で行動したことがない私にとっては、大大大冒険。

孤独な旅になるかもしれないし、足のやけども万全じゃない中の強行の旅。

実際足ひきづってます。笑

みんなに心配かけちゃったけど、やれるところまでやってきます!

どうであれ、この旅が意味のあるものになりますように…

背中を押してくれた娘に、家族に、友達に、感謝して。

41歳、私の旅、はじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?