【映画】レリック

博物館の目玉作品として「迷信」に関するアイテムを集めていた人物が、ジャングルで禁断の品を発見してしまい……。
カナダに向かっていた船が座礁して中を調べると首を切り落とされた?死体がごーろごろ。
マフィアの抗争にしては変だと迷信深い刑事は感じますが、周囲はさっさと事件を収めようとします。
そんな中、博物館で同じように殺された死体が見つかりますが、オープンを控えるお偉いさんや、市長や、もめ事を避ける署長なんかに押し切られ、強引に博物館オープンを迎えてしまいます。
案の定未知の生物が大暴れ\(^O^)/
電気システムが壊れ閉じ込められた市長を始め市民の方々は、化け物が暴れまくる博物館から逃げ出せるのか!?
そして化け物の正体とは!!??

なかなかおもしろかったです🤗
途中意味分からん??となりますが、博士がきちっと説明してくれるのありがたいww
あ、イッヌが死ぬ映画なので、ダメな方はパスを……おおぅ😭

特殊なカビにより生物兵器「レリック」に変貌したのは、実は元人間だった!!
人間の脳下垂体をひたすら求め殺しまくるという……。
あーだからちょっと賢いのか。電気系統壊すくらいには😅
なんでトカゲそんなことできんの??と思ったらww
つかね、博物館で閉じ込められた人を襲い、
地下坑道を逃げ惑う人達を襲い、
謎を解こうとする刑事と博士を襲い……
まてまてまてま
一匹ちゃうんか!!??
と、混乱したよ😅
結構距離あるけど、そんな早く移動できんの??
「死にたくなかったら坑道から逃げろ」という忠告も聞かず博物館に残った市長。
あ、これ死亡フラグだわ、絶対死ぬわと思ったら、死なない😅
ヒロインの博士が「迷信なんて」と馬鹿にしていたけど、
「迷信の中に真実があるんだよ」と諭してくれたおじーちゃん博士もさくっと死ぬのですが(ネタバレ)その満足そうな顔(に見えた)は研究者としての満足感だったのかのぉ……。

イッヌ大好き迷信深い刑事さんですが……
何気に逃れているな??w
あまり戦っているイメージが……ないww



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?