【映画】ディスタービア

仲のいい父親を事故で亡くし沈んでいる主人公ケイルを教師が「死んだ父親が哀しむぞ」と。本人激励のつもりなんだろうけど、知らない人に勝手に父親の事言われたくないわな😅
教師を殴った事で、足にGPS装置(家から出ると警察に連絡がいく)を付けられ謹慎処分を受けるケイル。
自堕落な日々を過ごしていましたが、母親にテレビを取り上げられ、近所の子供に嫌がらせされ、むしゃくしゃした彼はご近所を覗く日々。
隣に越してきた女の子が気になって仕方ない。
ある日、最近越してきた近所の男が、連続殺人鬼ではないかと遊び半分で友達と観察を始めると、女の人に乱暴しているシーンを見てしまい……。
決定的な証拠を見つけようと友達と探りを入れますが、逆に脅され、スマホを取りに行った友達が帰ってこなくてケイルはバットを持って忍びこみます。
すぐに警察がやってきて逮捕され「死体がある」「友人が捕まった」と訴えますが、証拠はナニも出てこず。
告訴を取り下げてもらおうと母親が訪れる様を見張っていると、居なくなったはずの友達が現れ「隠れていた。だが怪しい場所をビデオで撮った」と。
確認していると、隣人が襲ってきて……。




ネタバレ。

ケイルも掴まり絶体絶命!そこにGFがやってきて、なんとか逃げられますが、母親は捕まったまま。
母親を助けに行くから通報してと頼み、再び隣家に。
この後殺人鬼とのバトルが繰り広げられるのですが、いかんせん暗い😅
演出上と分かりますが、欧米人より日本人って暗闇には目が利かないからなぁ……
ケイルがピンチ!って所で母親が助けてくれて、めでたしめでたし。
殺人鬼を捕まえ自宅謹慎処分も短くなって、GFともらぶらぶで。
しかしこの主人公「オレは近所を守るヒーローだから」とか言って覗きを止める気配はないし😅なんだかなぁ
まぁ身近な所にも危険が潜んでいるよ★的な。
主人公は家から出られないので、友達とかGFとかを使って探る感じが車椅子探偵?ぽくて、ハラハラ度もありなかなかいい映画でしたね😉

それよかED見て主人公の声優さんが林さんと知ってびっくり!!!
ぜっぜんわからなかったぁぁぁぁ💦💦
私には絶対音感がない😅
マイキーの声は地声に近いと思ってたけど、この役は低くしてたのかな?
声優さんってすごいね🤗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?