【映画】ピエロがお前を嘲笑う

HDD整理で溜め込んだ映画を消化★

主人公が自首するシーンから。仲間がホテルで惨殺されていたんだと、捜査官を指定して告白を。
まずは生い立ちを。スーパーヒーローは孤独な生い立ちなんだ。スーパーマンや~と始まり、自分も祖父は戦争で死に、父親は行方不明。母親は自殺、祖母に育てられている不幸だ。
学校では透明人間で誰にも相手されない地味な主人公だったが、パソコンスキルだけはダントツで。
ある日気になっていた同級生が、学科試験に悩んでいるのを知り大学に侵入し試験問題を盗んだ所で逮捕。
そこである男と知り合い、その男に誘われるままにハッカー集団「クレイ」に仲間入り。
ハッカー達にカリスマ扱いされているXに認めてもらおうと、色々やらかすも、警察からも「小物」扱いで、とうとう連邦捜査局に侵入。
FAXを弄るくらいの可愛い?イタズラの予定が、他のハッカーの情報をXに差し出してしまう。
それが原因で殺人事件が起き、犯人の汚名を着せられるクレイたち。
Xを逆に罠に掛けようとするも、バレてしまい自分の正体を晒されてしまううえに、仲間が殺され……。
証人保護目当てで証言をし、警察の力を借りXを罠に嵌め無事捕まえる事には成功。
しかし、捜査官には何か引っかかって……。
同級生だと言う女性に話しを聞きに行くと、「知らない」と言われ、母親の事を調べると「解離性障害」だと判明する。
もしや主人公もそうなのでは……?仲間だと思っていたのは脳内だけの……




ネタバレ。

病気があると証人保護は適用されない。
殺されてしまうと怯える主人公に、捜査官はハッキングを許して、証人保護の書類を作らせ……

いや、まてまて

ラスト船の上の主人公。
髪も染めまるで別人のよう。
そこに死んだはずの仲間達が現れ「上手くいったな」と。
同級生の彼女の姿も……
でED

これは臆面通りに取ってイイの??
それともこれも主人公の脳内??
どちらでも好きにとっていいのだろうけど、
私的にはこれは脳内かなぁ……😅
なかなか面白かったです★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?