【映画】ハンガーゲーム

一度見たはずなのに、まるっと忘れていた。
何故なら
完結していなかったから!!!!!

戦争は愚かです。
じゃぁ地区代表同士を戦わせればいいんじゃね?
とオリンピックのような見世物にした、言わば
バトルロワイヤルですな(・∀・)
(勝ったからってその地区が得する感じもないから、ホントにただの見世物だった……そこは景品的なのを与えておけよ)

主人公は妹の代わりに立候補し、ゲームの前からヒーロー扱いな
弓が得意な心優しい女の子☆
地区代表は男女二人が選ばれ、選出されたのはピータで、ちょっと互いに蟠りがあったり……。
完全なお祭り騒ぎに、主人公ドン引き。
一応戦闘力を磨いたりするけど、派手なドレスを着せられたりと、今までの生活と真逆(主人公たちはつましい生活をしていた)に驚きを隠せない。
科学力が発達してなんの不自由もなく暮らしている都市部の人たちとの差よ😅
たぶん、もう少しサポートチームとのやり取りがあったんじゃないかと思うけど、メインがサバイバルデスゲームなので、さくさく前半は話が進みますなw

そして始まったハンガーゲーム。
みんなやる気満々でいきなり目の前で起こる人殺しに、主人公は付いていけずに木の上に登って夜を明かします。
ところが、同じ地区のパートナーのはずのピータが、強い地区と組んで彼女を殺そうと!?
そこに小さな女の子が味方になってくれ、二人で力を合わせてゲームを勝ち残ろうとしますが、女の子は罠にかけられ死亡😭
生き残りをかけ、卑劣な罠(開催側が妨害してきたりする)を躱し、どうにか生き残る主人公。
本当なら一人になるまで殺し合うのですが、特例で「同じ地区なら二人いいよ」のルールを信じてパートナーと頑張ったのに、
最後の最後に
「殺し合え」
と言われて、主人公が取った行動とは!!??


最初はやさぐれていたヤツが段々味方になっていったりするのはいいよね☆
でもホントに最初はピータの真意もわからんし、
ピータが全くって言うほど主人公の役に立っていなくて
ええええww
足引っ張りまくりやん😅

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?