【映画】ユージュアル・サスペクツ

名作サスペンス映画。タイトルだけは知ってて、どんな話かサッパリでした😅
登場人物がいきなり5人ぃぃぃん(以上います)
お、覚えられな(略

マフィアの密輸船が爆破され、たくさんの人間が死にますが、唯一生き残った手足が不自由な詐欺師ヴァーバルの取り調べ中心に話は進んでいきます。
ある時強盗容疑の面通しで集められた5人。
釈放されますが、元警官のキートンたちは金目当てに「人殺しはしない」と強盗を。
最初は上手くいってましたが、あるとき人を殺してしまい、それからどんどんと深みに……。
ある時「カイザーソゼ」と名乗るマフィアのボスから依頼が。
拒否る5人でしたが、カイザーは5人の弱味を握っていて、従うしかなくなり、コカイン目当てに密輸船を襲います。
ところが密輸船に肝心なブツはなくて……???

取調室で刑事と詐欺師と回想シーンで話が進んでいきます。
普通の映画ならキートンが主役だよね。
奥さんを人質に取られ、仕方なく事件を起こす……
絶対主役……!
ヴァーバルも、弱い自分をキートンが守ってくれた、あいつは悪い事をしたが、悪い奴じゃない
と泣いて庇いますが……

ラストぉぉぉぉぉぉぉ
ネタバレ







証言と警察の保護を拒否して刑務所を出るヴァーバル。
「絶対黒幕を捉えてやる」と息巻く刑事はふと目をやった先は、ごちゃごちゃな掲示板に貼られた情報の数々。
さっき聞いた話が所々出てきて……??
さらに飲んでいたマグカップの底に話に出てきた弁護士の名前……
供述は全部でたらめだった!!??
慌てて後を追いますが、ヴァーバルの姿はなく……。
それもそのはず
悪かったはずの足はなんともなく、すたすたと歩いて車に乗り込む姿が……
お、お前が黒幕かぁぁぁ!!!??
と刑事と見てるこっちぽかーん(゜Д゜)状態でエンドロールですよ!
回想も全部でたらめだったのなら死んだメンバーたちは??
えええええ!?
でも嫁は殺さなくても良かったのではー?(´д`)と。
いや、これは名作でしたな😉


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?