見出し画像

【稼ぎを増やす】誰でもできる。誰も知らない方法

画像1

「稼ぎを増やしたいです!!」



「そっか・・・」



「真面目な話していいかな?」


画像2

「えっ!どうぞどうぞ!!」




「まぁ。とりあえずさ。ふー〇関係なしにどーしたら、お客さんがまた来たいな。と思えることを考えてみなよ」


画像3


「そーですね。ご飯屋さんだったらありましたね!
 帰りにあめちゃんわたされたんですけど、
 同時に、お仕事がんばってくださいねって言われました」


「それからどんな気持ちになったのよ??」



画像4

「またきたいなって思いました。」



「そう!そーいうのよ。そーいうの!!」



「忘れちゃいけないのは、おもてなし精神!」


画像5

「よく考えて欲しいんだけど。。。。

お客さんは常に、「1回目の接客だということ」つまりその1回目の接客を楽しみにしてるので流れ作業や味気ない対応だと普通に抜いてくれた子でおわtちゃうんよね。」


「嬉しい事ってのは、その人さまざまだけど、やっぱり雑にされたり味気ない対応ならお客さんは不快に思ってしまうことがおおいんだよね。」


画像6


「かの茶で有名な”千利休”も茶道は”おもてなし”の心が大事にされてきたんや。」

「いつどんな時も心を乱さず和の心で準備を怠るなって意味やねんけど。その時と場と客人にたいして」

「ほどよい和でもてなす。ことを”おもてなし”っていうねんな!」


画像7


「なるほどぉ~~。奥が深いというか接客は一日にしてならずというか。」

「考えるものがありますね。」


画像8


「けどな。結局働く側からしたらな、客は客やねん。いーーーーっぱい接客する客のうちの”1人”にしかすぎへん。ましてやな。女の子からしたら誰がどんな奴やったかなんて、別れてから2秒でわすれるもんやねん。」

「はい....」

「正直な話。女の子からしたらな。誰やねんお前。めんどくさい客やな。程度しか思ってなかったりもすんねんな。」


画像9


「そ、そんなぁ~。それじゃお金払ってるお客さんからしたらあんまりじゃないですか・・・」

世の中にはいろんなお客さまがいます。もちろん全員が全員良客とはいいません。しかし。腐ってもお金を払ってるお客様なので適切な対応がおすすめであります。


画像10

「とまぁ。女の子の心理ってのはそんなもんや!もちろん全員じゃないし俺の偏見かもせんけど。」


つづく...


ふー〇店選びってむずかしくない?

画像11

✔ 働いてみたいけど不安!

✔ 今より稼げる店を知りたい

✔ スカウトは使いたくない!

スクリーンショット 2022-02-12 14.21.42

✉ LINEで気軽に相談できるよ。

▼あなたにおすすめな記事▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?