感じているのは自分だけ?

割と最近、孤独を感じることが多い。
大体、大学生くらいから、この孤独を感じるようになってきた。
大学生くらいから、自己実現をするために、皆んな動き出す気がする。
その道のりは、人それぞれだ。公務員を目指す人もいるし、教師を目指す人もいる。役者を目指す人だっているだろう。
それを目指すためには、ある程度、孤独になる必要がある。皆んなが同じ道を選ぶわけじゃないのだから、当たり前だ。
でも、僕はこの時に違和感を感じてしまった。同じ道を歩んできた高校時代まで。でも、これからは違う道を歩まねばならない。
それに、何か寂しさのようなものを感じてしまったのだ。
この話は、長くなるので、とりあえず終わりにする。また今度、続きを書くことがあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?