見出し画像

ご機嫌

久々の日記

別に特別忙しかったわけではなかったが本当に日記にするようなことが起きなかった。
あとパソコンの調子がめちゃくちゃ悪い。
立ち上がったかと思えばプツッと音を立てて画面が暗転する。
特にこだわりはないけどなんとなく身の回りのガジェットはAppleで統一してる。
理由は一つ。
こんなこと散々言い擦られたことだろうけど、かっこいいから。
かっこよかったというのが正しいかもしれない。

なんというかApple製品って手に入った瞬間からApple製品じゃなくなる。

服や靴にも同じことが言えるけど、基本的にショーウィンドウに並んでいた憧れのものは徐々に生活の一部に馴染んでいく。そしてまた新しい物に憧れを抱いていく。
ただApple製品はこの馴染むスピードがえげつない。
HPやアップルストアで眺めていたあのMacBookはあのサラサラした上質な箱から出した瞬間からただのうちのパソコンに成り下がる。馴染む。

だからなんとなく修理して大切に使おうという気になれない。
高いし。

多分これからもMacBookさんのご機嫌を伺いながら作業をこなしたり日記を書いたりすることになると思う。
決して自分が面倒になったとかではない。

パソコンの調子が悪くて、パソコンが立ち上がらなくて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?