見出し画像

スラムダンク

前回の日記から約1か月くらい空いてしまった
もはや日記というか月記というか

9月はぼんやりとなんかいまいちな月だったな

なんか生きることに3割引のシールが貼られたみたいな日々だった

後半は謎の咳と倦怠感のせいでほぼぐったりしてたし
その影響からかめちゃくちゃ注意散漫になってしまった。
仕事のミスとかはなかったけどプライベートで取り返しのつかないミスをしでかした

友人と食事の約束があり前日にコンビニのATMで2万円下ろした。
いつもは1万円ずつチマチマおろすんだけど
もう大人だし2万円くらい持っとくべきか
と成長の出金をした。

約束当日、食事を終え会計しようと財布を開くと財布に2千円しか入ってない
焦りながら財布を漁ると明細書が入っていた。

おかしい

明細書はいつも即座に処分するはず…

そのときはっと嫌な予感が頭を過る

そして記憶を遡ると予感が確信へと変わる

ATMで現金と明細書を取ったあと明細書を財布に仕舞い、2万円をぐじゅりと握り潰し、コンビニのゴミ箱にダンクしていたのだ。

一応言っておくが自分は成金や大富豪ではなくしがないサラリーマン
汗水たらしてぜぇぜぇで稼いだ大切な大切な2万円を
あろうことかゴミ箱にシュートしてしまった

2日くらい本当に凹んだ
1万円で1日凹み*2日

こういうミスをぼんやりと水で薄めた日々を過ごした9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?