見出し画像

深海の悪魔

 今日ふと思い出したのですが、高校生の頃「家に歩道橋が繋がってたらかっけえよなあ」と思っていた時がありました。最初は友達にウケようとして言っていたのが、だんだん「本当にかっこいいんじゃないか」と思うようになりました。

 ただ今考えても普通にかっこよくないですか? 「かっこいい」というより、わくわくする感じ。ビフォーアフターで匠が無駄につけた新機能を見た時の感情に近い。卓球台ぐらいあるダイニングテーブルを誰がわざわざ動かすかよ。

 家から50mほど離れた歩道から歩道橋が架かっていて、家の近くになると二股に分かれて玄関と自分の部屋に伸びている。歩道から一歩でも歩道橋に足をのせればそこは自分の家の敷地だというのもアガる。しかしもうちょっと真剣に考えるとポイ捨てされたり酔っ払いがゲロ吐いたり日照権で訴えられたりと、あまり良くはないかもしれない。


海賊船




俺が考えた最強の悪魔

 まさか面白くない歩道橋の話から最強の悪魔の話に舵を切るなんて誰が予想しただろうか。ジャックスパロウも驚きの操舵である。

 『チェンソーマン』という漫画には色々な悪魔が出てきてかっこよかったり強かったりかっこよかったりする。作中に登場する悪魔は全て「〇〇の悪魔」と呼称されており、○○のところにはモノの単語が入るのだが、道具、生物、天候、そして概念に至るまでバリエーションがNetflixより豊富である。そして悪魔の強さはそのモノが人々からどれだけ恐れられているかで変わってくる。(例えば露出狂の悪魔より通り魔の悪魔の方が強い。知らんけど)

 そこで今回は僕が考えた「こんな奴がいたら強いのでは?」という悪魔達を発表して、大会にエントリーさせたその直後に優勝を決める。会場を1時間しかおさえられなかったんだ。





大会前日

 緊張するなあ……


大会当日

 よし!!いくぞ!!!!!!!



エントリーナンバー1

深海の悪魔

 いやこれね、この大会を思いついたのと同時にひらめいたんだけど、まあまあ良くない? 深海ってなんか怖いし字面もかっこいい。あえて「海」じゃなくて「深海」ってとこがミソ。見た目は多部未華子(のんも逆にあり)。水系の攻撃に長けているのはもちろん、相手の視力や聴力を奪って、あたかも深海に一人でいるかのような感覚に陥れてくる精神攻撃とかしそう。サメの悪魔からは恐れられている。


エントリーナンバー2

神の悪魔

 こいつは正直禁止カード感あるが、作中には「天使の悪魔」なるかわいい美少年天使が登場するのでエントリーとなった。なんなら追々本編に出てきそうだ。人々から恐れられているかという点では申し分ない。能力は神だから何でもありなんだろうが「悔い改めさせてくる」とかだと嫌だな。


エントリーナンバー3

痛みの悪魔

 ありそうではあるし実際痛いのは誰でも怖いが、なんせ名前がダサい。「痛みの悪魔」の「みの」のひらがなの連続がダサい。これなら「褐色の恋人」の方がまだ強い。

スジャータ


エントリーナンバー4

地震の悪魔

 めっちゃこわい。日本人ならば特に。でも戦闘シーンを想像すればするほど白ひげなんだよなこいつ。


エントリーナンバー5

初めていく高い店の悪魔

 そのお店のメニューを調べて予想の倍くらいのお金を財布に入れていくけど、お会計の時には必ずヒヤヒヤする。


エントリーナンバー6

駅のホームの悪魔

 電車がホームに滑り込んできたタイミングで急に後ろから突き飛ばされたらどうしようの恐怖。電車の悪魔の手下。


エントリーナンバー7

夕方に学校から家にかかってくる電話の悪魔

 こえ~。母親が電話対応しながらこっちをチラ見するとなお怖い。


エントリーナンバー8

三週間前のシフト表の写真の悪魔

 あれから一回もシフト表確認してないけど、まさか変更されて俺入ってるとかないよな。今からアングスト観るってのに。


エントリーナンバー9

歯医者の悪魔

 高い歯ブラシ買って帰ろ


エントリーナンバー10

日曜のイオンのフードコートの誰も並んでいない店の悪魔

 別に見た目は普通のラーメン屋だったりする。でもなんか怖いから並ばない。ペッパーランチにしよ。









大会にエントリーさせたその直後に優勝を決める




優勝

   エントリーナンバー1「深海の悪魔」

 


 おめでとう


 選考理由・・・一番芯を食っていたから、記事のタイトルにしたいから




 ようやく決まりましたね。ここまで長かった…いやはやいやはや……

 いかがでしたか?WatchMojo japanのチャンネルから他の最新動画もチェックしてみてください。それではさような……あっっ!!









エントリーナンバー11

歩道橋の悪魔

 あぶねえ!伏せろ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?