見出し画像

液体のここがダメ!第1位は…

・流動的である


 

 いや~~~違(ちげ)いないね。

 


 ふざけやがってよまじで液体さんよお。液体さんとこのお茶よお。ちょっとコップ小突いただけで倒れやがってよお。見事なスッテンコロリンですわ。ほんま。1の力で小突いたら10の力でテーブルに広がりよる。なあ。それつなげてったら発電できんちゃいまっか。将来は関電に就職でっか。え?なあ。将来安泰でんなあ!え!?

 


パソコンのある机に置かれたコップは必ず倒れる

 お茶をこぼしました。いつか必ず起こることだとは思っていました。幸いパソコンには一滴もかからなかったので良かったのですが、楽天モバイルの米倉涼子ぐらいイラっとしました。次からは固体飲みます。

 時に、「パソコンのある机に置かれたコップは必ず倒れる」とか「落としたトーストはジャムの面が下になっている」とかのことを『マーフィーの法則』と呼ぶそうです。へえ。

 これの新しいもの考えてみませんか。それで次に僕がまた同じような失敗をした時に「これは○○だね」といって笑いあいましょう。そうすれば嫌な気持ちも軽減される。それに僕たちだけが理解できる秘密の合言葉みたいでなんだかわくわくする。ね、楽しそうでしょう? あいかちゃん。







あいかたん

(あんさんぶるガールズ!より)

(サービス終了時の絶望)

(かわいい)





 

すぐ考える

 安眠のためにASMRを聴くと目が冴える

 


 リモートワーク中の悪態はミュートが解除されている

 


 シャトレーゼの12本パックみたいなのを買うと最後の方飽きる

 


 ルフィの訪れる島は全て再建する

 


 パンの側面にジャムを塗るマーフィー「落としたトーストは立つ」

 


 ティッシュペーパーは本当に欲しい時に無くなる


 

 駅のホームで並んだ場所は一番人が乗ってそうな車両が止まる


 




 微妙~。途中ルール違うやつも何個かあったな。まあ、数打ちゃ当たるって感じで許してください。

 今日はこの辺で終わりますか。皆さんはくれぐれもパソコンの横にコップを置いて作業をしないように気を付けてください。なんか横の棚とかに置こう。それでは。

 




 あ、あいかちゃん、買ってきてくれてありがとう。分かってくれたんだね。やっぱり秘密の合言葉ってわくわくするね。合言葉というよりかただの縦読みの暗号だけど。コーヒーいれよう。












アンリシャルパンティエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?