ちょっとだけ愚痴ってもいいですか?その8

またバスを待っていた。
今日は2分遅れ。

バスって結構揺れるから
席が空いてれば
座った方がいいと思ってる。
おそらく運転手さんも同じ考えだと。

年配のご婦人が2人乗ってきた。
ベラベラ喋りながら。
そして全然席に座らない。
早く座ってくれよ。
出発できないじゃん。
と思ったら瞬間
運転手さんも同じ気持ちだった。

「席にお掛け下さい。出発できません。」
とアナウンス。

優先席1人掛けは空いていたが
2人並びで座りたいのか
ご婦人たちはわざわざ
段差のある奥の席に移動。
さらに時間がかかる。
「すいませーん」
と、軽く謝っていたけれど、
反省の色は見えない。

その後も
ずーーーーーっと
ずーーーーーっと
ベラベラベラベラ。
車内で話してる。

あなたたちだけですよー
やかましいの(笑)

隣の席に座っていた別のご婦人が
席を移動するぐらい
マシンガントーク。
女子高生顔負けの
マシンガントーク。

何か勘違いしているのでは
ないだろうか。
謝れば何をしてもいいわけじゃない。
謝るってその後反省してこその謝るだから。

そんなに喋ることがあるなら
ご自宅でやってほしい。
自分の希望の席に
座りたい気持ちが溢れ
バスの乗り降りに時間が
かかり、
お友達と横並びで
マシンガントークして
駅まで行きたいなら
タクシーに乗ってほしい。

駅で降りたご婦人は
数メールの駅までの道を
日傘をさして歩いていた。

日焼けは気にするのに
周りの迷惑は考えないんですね?
って言えたら
どんなにスカッとするだろう。
でも言った瞬間
マシンガントークで
反撃されるかもしれない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?