見出し画像

本日ワンシーン! 「手のひらは真実を語る」 6場-2+宣伝

こんばんわ!シマです!(≧∇≦)/
最近、少々、気が落ち込むことが多く、私生活のさまざまなところで影響が出ておりますが……本日、ワンシーンの投稿です!
そう!進みます!珍しい!!……珍しい?(°д°)
まぁ、最近、こまめな更新ができていませんでしたもんね……(´△`)

そして!タイトルにもありますが、一つ宣伝です!
実は、ずいぶん前にわたくし、シマこと樋口翔一が原案で脚本を手掛けました作品が映像化し、YouTubeで配信されました!(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=2pv6w_3pRGc

「ことわざ小僧」さん、ありがとうございますm(__)m
セリフはないのですが、面白い映像作品になっておりますので、一度見ていただけると幸いです!

それでは、本日のワンシーン、お楽しみください!
どうも、シマでした!(゜-^*)/

本日のワンシーン!

「手のひらは真実を語る」 21
松子「でも、見えにくい線は本当に見えにくいわね」
明里「え?」
松子「目立つのは派手な線だけど、一部の部分はそれに隠れるようにうっすらと出てるんだよね。あなた、他人に自分の弱さを見せないようにしてるんじゃない?」
明里「……まぁ、多少は?」
松子「多少どころじゃないと思うけどね。ほらここにも」

明里の手を指す松子。

松子「ここにも」

また別の場所を指す松子。

松子「こんなところにも」

もはや手相とは言えない場所を指す松子。

明里「そこはもう手相というんですか!?」
松子「どちらにせよ。本当の弱みを見せたくないって気持ちはあるみたいだね」
明里「それは……」
愛菜「でも、明里って感情とかも出やすくて、隠すのなんて無理ですよ。今日だって、占いの結果をあんなに大げさにーー」
松子「この子はあんたが思うより周りをよく見てるのさ」
愛菜「え?」
松子「今日行ってきたっていう神社で楽しくなかったら、久々に会った友達と盛り上がらなかったら、そんな深いところまで考えて、周りが盛り上がってなかったら無理にでも騒ぎ立てる。それがこの子の弱さであり、よさなのよ」
愛菜「……えー」
吹雪「なんであんたが不服そうなんだい!?」
愛菜「だって長年付き合った仲ですけど、明里の騒ぎ立てるのって本当にどうしようもないことなんですよ?」
千佳「長年の付き合いだからこその弊害だね」
愛菜「いやいや!普通の付き合いでもそうとしか思えないですからね!ね!」

亜里沙のほうへ首を向ける愛菜。

亜里沙「私に聞く?」
愛菜「だって、亜里沙も私と同じ時間を明里と過ごしてたでしょ?そんな感じしなかったよね?」
亜里沙「うーん。占いを認めるわけじゃないけど、それに関しては信憑性あると思うな」
愛菜「どこが!?」
亜里沙「明里ってさ、反応がワンテンポ遅いと思うんだよね。常に周りを見てどんなことをしたら盛り上がるのかって判断してるんだと思ってたよ」
愛菜「そうなの!?」
明里「というか、亜里沙そんなところを見てたのにびっくりなんだけど……」
亜里沙「いや、さすがに気づくって」
吹雪「私からしたら、あんたら3人ともおかしいと思うけどね」
愛菜「……ちょっと待って、それって私もですか?」
吹雪「あたりまえでしょう」
愛菜「うわぁ、吹雪さんに言われるのは納得いかないです」
吹雪「なんでだよ!」
千佳「吹雪さんがこの中で……なんでもないです」
吹雪「あんた!」
松子「外野がうるさいね!」

「手のひらは真実を語る」 20はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?