見出し画像

5月は何してた?

こんにちは!あらもう6月ですね。
5月は忙しかった訳ではないけれど、連休もあってあれこれしていたけれど、何したっけ?な状態。今回は振り返り〜。

ゴールデンウィーク

お伊勢さん参りに始まり、今年も大阪コミコンに行き、姉妹夫婦で飲み会をして、かわいいブルーナの絵本展、恩師の作陶展を見に行ったりと充実した連休でした。
ちょっと休み疲れもしましたね〜。

3度目の「寺子屋とよとら」

またまた「寺子屋とよとら」に参加していました。急ぎで聞いておきたいことがありまして、お世話になりました。3回もすればもう同じでは?と思うかもしれませんが、毎回毎回違う、新しい知識や情報を得られるので何回でもおかわりOKと思います。ストックサイトも時代で色々変わりますからね。質問しつつ、いろんな方の考えや対策を聞けるのは良いことと思います。
ストックイラスト始めたての方には特にいいと思います。最初の頃は壁だらけで躓きまくりましたから。あれこで自分で調べるのもいいですが、経験者に聞けるというのは一番いいですよね。
なので、今回も強くお勧めしておきます〜。月末のトラノスケさんかとよとよさんのX告知をチェックです!


Adobe Creative College 5期生

3月からですがAdobe Creative CollegeのIllustratorコースを受講していました。
高校を出てからは、デザインの勉強もしていませんし、Illustrator自体はもうかれこれ25年以上は触ってはいるものの、使い方は姉に教えてもらったのみ。本も買ってはみたけど、どういう場面で?なんでこれを使うの?など、初心者気分に戻って講座を受けました。
なかなか毎週1本の講座を見てやってみる事がコンスタントにはこなせず、2〜3回分をまとめて見ることもありました💦
そして先月下旬から課題の制作に取り掛かり、締め切りにも充分な余裕を持って提出することができました。早く提出したけれど、自分で納得できるものが提出できたので良しとしています。
全部の講座が終わってから、作った作品を載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?