水木しげる先生への憧れ

水木しげるの「妖怪百鬼夜行展」に行って来た

水木しげる先生は、今年で生誕100周年らしく
100周年と100鬼夜行展をかけたシャレが効いてる展覧会だ

思えば、あの時あのタイミングで
「ゲゲゲの鬼太郎」のテレビ放送で衝撃を受け
原作を読んでは虜になり
「水木しげる先生のアシスタントになりたい!」と思った中学時代

その果ての果てに~~~なんと「自分が漫画家になる!」という
アホな結論に達してしまって、、、

デビューしたのは良いけれど、思うように漫画が描けず、もがき苦しんでる
誰にも知られてないイチ漫画家の超個人的一人語りのブログです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?