見出し画像

俺の夜活! #28 喜怒哀楽はいつ起こるのか?

この記事で得られること

本日のスタジオしまづで何を解決したのか、嶋津がどう思っているのかがちょこっとわかる(前回スキ!が3ついたので継続するぞ!)

誰向けの記事

スタジオしまづを知ってる人で、もっと嶋津の活動や考え方を知りたいと思う方向け

スタジオしまづとは

チャンネル登録者5300人(+10人)

今日思ったこと

本日は授業参観をしました。

っといっても学校ではなくて、私の運営しているゲーム開発インストラクター養成所に所属しているじょにさんが、ゲーム開発をしている小学生に教えているところを見学させてもらいました。

じょにさんは元々Discordで他のサロン会員に教えてたりしたからか、非常に落ち着きのある指導をしていたと思いました。落ち着きはね、大事です。集中できる環境ってのは安心できる環境と言われています。これ教材作るときも意識していることで、ちゃんと最後までやれるのか?とかよくわからないまま置いてけぼりにされないか?っとか考えて作ります。

ちなみにじょにさんのYouTubeチャンネルはこちら

いやぁー最近ね。僕ね。なかなか落ち着けないんですよ。今日なんて、雷落ちて2回も停電して、てんやわんやでした。次は落ち着こう。

1年ほど前から思っていることがありまして、感情的になる時って、ギャップがある時だなぁって思います。自分の中で思っていたことと違うことが起こること。人ってそれに感情的になるのかなと。喜怒哀楽...

・サプライズのプレゼントに喜ぶ

・約束を破ったことに怒る

・思ってもみない言葉に哀しむ

楽しみは、、、皆さんはどんな時に楽しみを感じますか?

僕は楽しみを自分の時間を生きたときに感じるかな。あと、誰かが一緒なら楽しさも増えますね。それもギャップがあるのかな。自分一人の枠には収まらないことが起こるから、楽しいのかなと。1weekゲームジャムとか!

話は戻って、ゲーム開発インストラクター側はなかなか大変という話をインストラクター養成所の方でちらほら聞くんですけど、、、の話はまた今度にしますか!

最近Udemy向けのツムツム開発教材作ってます!あと音ゲー開発教材も近日YouTubeで出す予定です!

ってことで本日はここまで。よければ本日もスキ!やコメントいただけると嬉しいです。では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?