見出し画像

喫茶 わすれじの・・・  マジックショー


 喫茶 わすれじの・・・は、関門海峡を行き交う船を眺めながら、ゆったりした時間が過ごせます。

営業時間/11時〜19時             11時〜21時(木・金)          
定休日/第1火曜日/毎週水曜日
駐車場有り(5台)
住所:下関市阿弥陀寺町1-6  1階 
TEL:083-237-9254

オーナーはサザンオールスターズとオードリーヘップバーンのファンです。

オードリーヘップバーンの絵と傘だしマジック

  わすれじの・・・の名前の由来は、サザンオールスターズの曲名からヒントを得て、つけられてます。  

 7/16(日)喫茶わすれじの・・・にて下関奇術連盟から「シロウちゃん」「マジシャン金木」2名による素晴らしいマジックショーが開催されました。

五輪のマークの完成

 シロウちゃんは、3月まで福祉施設に務めてました。夢は障害者のいる学校にマジックショーを届けること。47都道府県・全国制覇することです。みんなちがってみんないい。みんなの力を合わせれば世界は1つになる。そんな想いでリングとリングを繋ぎ合わせて五輪のマークを演出し会場を楽しませました。

パンダとウサギのコラボレーション

 シロウちゃんは、お金が出るマジックの一場面でパンダの帽子をかぶり、お客様は、ウサギさんの帽子を身につけて下さり盛り上がりました。そして、500円が現れた瞬間、お客様が「ありがとうございます」と言われ、「いえいえ、あげれませんよ」とユーモラスなツッコミを入れたシーンで、会場は爆笑に包まれました。まさに笑いと不思議のコラボレーションの瞬間でした。500円だけでなく、センベイ(お菓子)まで出現! 観客に驚きと笑いを届け、魅力的なマジックショーになりました。

マジックでビールが出てきた!! 乾杯!!

 マジシャン金木は、ビールやコーラのペットボトルなど、重たい物を次々と出現させていきました。このパフォーマンスに、観客は不思議で凄いと感嘆しました。また、観客参加型のマジックでは、おサルのぬいぐるみが他の動物に変化する場面があり、その瞬間、みんなは唖然となりました。金木マジックのパフォーマンスは、ベテランの技術と経験が光る素晴らしい演技でした。わたしたちの心に不思議と喜びを提供してくれました。

喫茶わすれじの・・・だけに、今日は、わすれられない思い出になったことでしょう。

お客様の声

センベイやお金が出てきて良かった。
重たい物が出てきて凄い。
2人のマジックに感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?