見出し画像

赤ちゃんの頃の記憶

お腹の中にいた時、産まれてすぐの時、
私たちはどんなことを感じていたのでしょう?

3歳頃の子ども達の約3割は
生まれる前の事を覚えているそうですが、
大人になると覚えていない人が
ほとんどかもしれません。

その記憶は消えてしまったのでしょうか…?

ヒプノセラピーを行っていると、
深い潜在意識の中から
赤ちゃんの頃、お腹にいた頃の記憶が
出てくることがよくあります。

記憶は消えてしまったのではなく、
潜在意識の奥にしまわれているだけなのです。



先日ヒプノセラピーに来られたお客様。
自分の生まれる前の記憶を見てみたい、
ということでご依頼をいただきました。

ちょうど去年ご出産されて
そんなタイミングで受けられると
どんなものが現れるのか楽しみ!



そうして思い出したのは、
ただただ楽しくワクワクしている
赤ちゃんの頃の感覚でした。

赤ちゃんは自由に動けなくて大変で…
と思っていたけど、
こんなにも楽しさでいっぱいなんだと
自分の体感として感じることができました。

そして
「生まれたくて生まれてきたんだ」
という感覚を思い出されました。

知識として、そういう事を知ってはいたけど
自分の体感として、実感することができました。




ご本人の許可をいただき
以下に感想を一部ご紹介いたします♪

・・・
頭がとてもすっきりしてその日1日爽快だったことがとても印象的です。
あとは行ってみたいけど、ためらってて行かなかった1人ランチに行ってきました!

何が起こるかわからないからと楽しいことを後回しにする癖が私にはあるのですが、
それに気づいたことでしょうか。
楽しいこと、ワクワクすることはすぐにやっちゃおうと思います笑笑
・・・


私たちはみんな、
この世界に生まれたくて生まれたくて、
ワクワクいっぱいで生まれてきたのなら、

この人生をどんな風に過ごしていくのか
今週、今月、今年をどう過ごしていくのか…
赤ちゃんからの大切なヒントですね☆



ヒプノセラピーは
過去のトラウマ、記憶を整理することはもちろん、
これからの人生を楽しく幸せに生きるための
サポートにもなります。

ご興味がある方はぜひご連絡をお待ちしています♪
詳細はこちら↓

\ みんなが安心して生きられる世界へ /
◆子ども&赤ちゃんとの幸せなコミュニケーション術
◆自分の中の「小さな私」を抱きしめて安心して生きるコツ

simakimaの自己紹介はコチラ↓

最後までお読みいただきありがとうございます☆
simakima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?