見出し画像

明日のことは明日考えたらいいじゃん

体調を崩してしまった。

「病は気から」というけれど、正しくその通りだと
思う。
仕事もプライベートも先のことを考えて、考えて、
考え過ぎて、「どうしよう。どうしよう。」と
思っていたら体調を崩してしまった。

体調を崩す前、メンタルが弱る。
わかりやすいサインだ。

会社は休めない。
1日だけ休んで、他の日は無理して出勤した。
出勤したら、仕事は容赦ない。
しんどい素振りは見せられない。

でも、よかったことがひとつある。
良いお医者さんに出会えた。
ここをかかりつけ医にしようと思った。
先生はすごく私の心に寄り添ってくれた。
ただただ正しい解決策をぽんぽん提示する人ではない。
そこがすごく安心できる。


本当は今日は、遠距離の彼氏と会う日だった。
体調崩してしまったので、
リスケしてもらうことになった。
こういうことは初めてではない。
予定を変更したいと伝えると、いつも、
「いいよ。全然大丈夫。いつでも会えるやん。」
と言ってくれる。
怒ったり、不機嫌になったり、私を責めたりしないからとてもありがたい。

私が「来週は来週で、別の懸念点がある」と伝えたら、
「来週のことは来週決めたらええやん。」と言ってくれた。
"ほんまにその通りやな!"と心の中で思った。

考えてもしょうがないことを、思案してしまうのは
私の悪い癖だ。
未来のことなんて分からないのに。

とりあえず、来週会えるように早く体を治そうと思う。

今からお昼寝する。

おやすみ

写真は前に車窓から撮った見事な虹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?